2024/02/15

あんまりブロガーの人は言わないけど、春が来たとかじゃなくて、地球高温化だよね(地球沸騰化)

 


あんまりブロガーの人は言わないけど、春が来たとかじゃなくて、地球高温化だよね(地球沸騰化)



異常だよ。

2月半ばに気温20度なんてさ。


8~9年前だったら、2月中旬でなく、4月中旬であってすら、異常な高温ですよ、20度なんて。


春が来て嬉しい、ですか?


私は怖いよ。

ひたすら怖い。

この地球高温化、地球沸騰化が。


そう、これって、

最近の気温上昇って、

「春」なんかではない、私にとっては。

ただの、急激に進んでいる、恐るべき「地球高温化(地球沸騰化)」だ。


この調子だと、この夏、たとえば東京について言えば、最高気温、42度だとか、44度では済まないでしょう。

気温47度、48度、行くと思う。


そうしたら、どうなるか。

死者が出るでしょう。当然ながら。

高齢者、貧困者を中心に。

というか世界中で死者が出るでしょう。

高温化のせいで。(+ 彼ら自身のせいばかりとは決して言えない、エアコン環境、生命保護環境、の、無さで。)


私は、そんなんで、もー、嫌な気分にしか、ならん、最近の高温は。

陰鬱だよ。

陰鬱で、怖くて、不安で、苦痛で、気持ち悪いですわ。

(そりゃ自分の気温差アレルギーもあるけどさ。)



でも、まあ、


多くの生活系ブロガーさんみたいにさあ、


「春が来ましたね。寒さから解放されて嬉しいです」みたいに、

(気温上昇に対し)前向きで、肯定的で、キラキラ、してるのが、

ね、

人間としては、

生存していく生き物としては、

結局、適切なのだろう。


私は生き物として、適切じゃないのだ。


……まー、いーや。


なんか感じ悪かったかもね……。

「春ですね」、「春が来た」、と言って喜んでいるかたや、その喜びを、軽蔑・否定したいわけではないのだよ。

あくまで私、私自身としては、最近の気温上昇は、全然、春の喜びっていう風には、なれないんだ、ってことね。


読んでくれてありがとう。