2024/02/19

昨日の自分のブログ見て少し怖くなる

 


昨日の自分のブログ見て少し怖くなる



昨日?おとといでしたっけ?

この投稿の、一つ前にアップした、「最近の近況 + 今更の簡単な自己紹介」みたいな投稿のことです。


私の、私がやってきた、生き方っていうか、行動歴っていうか、ひどすぎるわ……。

普通、親を騙して2年間ノー勉しないわ。

(てか、書かなかったけど(追記:後から少し書き足したけど 2024/03/07記)、他にも親を騙してのノー勉期間、あるんです、これが……。大学卒業後……。)


まあ悪意で、親を騙すぞ!って最初から企んでいたのとは違うけれども……、

でもなあ……。

限度というものがあるわ。

まあ、書いてないけど他にも色々問題はあったのですけれどもね、というのは、もしも助けてくれるひとが居たら、物事が少しは違っていたかも知れない、私の(+私の周囲の)問題ね……、

でも、ひでえわ、私のやったこと。


あと、その後の時代について言うと、

普通、「当日欠勤、遅刻、居眠り、が多すぎ」で、派遣をクビにならないわな……。

しかも複数回、私、それ、あるからな……。

これもひでえわ。


なんかね、もう、

自分で書いといて言うのもバカみたいだけど、疲れました、あの投稿。(直近のもの。)

いや、好きで書いたから、いいのですけど。

(読んでくれた人、ありがとう。)


疲れたってのはね、

サラっと書いただけで、あれだけの酷さのある、

私の、これまでの行動歴…、

やってきたことの事実の歴史…、

の、酷さ、に疲れた。

疲れたっていうか、なんか、若干、ダメージあった。


まあ、いいや……。


まあ、あれですね、

高校時代と、あと一浪時代は、

一種の、自傷行動期であり、

私自身の精神が、

開放骨折したみたいに、バラバラに空中に向かって破滅、崩壊していたのだとは言えます。

うーんとね、何と言えばいいかな、自分が、統合できず、自分でもワケがわからなくなっていた、とは、言えます。

高3だけじゃない…、書いちゃうと、高1、高2もノー勉だったし。

んで、大事な受験期である、高3と一浪、の2年間をも、ノー勉してたんですからね。


あと、その後の時代について言っても、

勤労者として、病んでた、と言えます…、

当日欠勤、遅刻、居眠り、を繰り返して、クビになるまで、それをやってた、ってのはね。

(まあ、不眠症もあったのだけどね……、いま思えば。)


で、

どっかで…、

派遣だったり正規雇用だったり無職だったりの、色んな「期間」を次々に過ごしているうち、

どっかで、

少し、そういうのが、癒えてきて、落ち着いてきた…ような気はします。


今は派遣で比較的落ち着いており、勉強なども、意志的に、できるようになってきてる。

私の人生を私自身の手で破壊する行為は、やめることができています。


んで、そしたらさ、今、私、もう40代終わりですわ。


でもまあ、仕方ないな。基本的にはな。

自分でやってきたことだからな。




追記:

あれですね、

病名を、つけようと思えば、つけれるんだと思いますね、私に。

(いや、不眠症とかは、診断ついてるけど。)

多分、人格と、発達と、回避だとは思う。

あと、今回の(??)テーマとは関係ないけど、自律神経失調症もあるとは思う。

まあ、いいか。

医師の診断的なものを貰いに行きたい希望とかもないのに、あれこれ言ってもね。


後記2:

わたし、全ての人(?)に対し、

「勉強することが良い」「高い学歴を目指して努力するのが良い」「労働するのが良いことで、正しい姿」って言いたいわけでは、必ずしも、ないです。

読んでいる人は分かってくれてると思うけど。