2024/02/21

さっき帰ってきました 白湯とクスリ飲んで速攻寝る



さっき帰ってきました 白湯とクスリ飲んで速攻寝る







ブログ村も一巡したしね……。(ぼっち、メンヘル、借金、貧困、ダメ、etc.)


なんか、

今日は、コンディション悪かったわ……。

てか、まあ、そもそも体調のサイクルでコンディション悪い時期なのと、

雨だったのもあってね。


  • 髪はグネグネして髪型が完全に変
  • 直近は過食してないのに(本当です)、むくんで体型がひどく太っている(基本が太っているが)
  • 顔も、むくんで、あと、なんか荒(あら)くれた顔つきになって、醜さが増してる(元から美形とは程遠いが…)
  • 仕事ではボケたミスする
  • 帰りの電車は激混み(何で…?酷かった…。まあ雨だからか…。異様に混んでた…)
  • 体調も良くない
  • 仕事のコミュニケーションも悪い(まあ、いつもあまり良くはない…。自分なり頑張ろうと思ってはいるんだけど…。周りに許して貰ってる感がある)


いいところなしでした、今日の私


ただ、思うんですよ、最近…、

というのは、

今日みたいなね、一日いいところなしで、顔は荒くれた感じになり、顔・体、むくんで、で、仕事終わったと思ったら混んだ電車で揉みくちゃになり、他の乗客とこすれ合っては「済みません」「ごめんなさい」連発し(太ってる私の体で、混んでる乗客の人の間をすり抜ける時とかね)、

髪はグネグネで(そこがけっこう気になっているらしい(笑))、

そんな日であっても、

それでも、

帰宅したら、

気、取り直し、

歯を磨き、

白湯でクスリのんで、

バーンと寝て、

明日の朝、

(今日の、いいところなしの日のイヤなメンタルを、できるだけ引きずらず、)

早起きして、家のドアから出て、仕事に行けること。


そういうのが、

私に今まで結構欠けていた、

「仕事の能力」、

なのではないか、と。


そう、思うんだよね。


「いや、それ、能力でもなんでもない、多くの人が普通にやってることだよ」

と言われれば、

それはそうだ。(素直)

でも私には働くって面において、欠けてたところなんだ。

私には欠けてたんだから、だから、私にとっては、「伸びしろ」なのである。

40代終わりスキル無し派遣が、伸びしろもなんもあったもんじゃねえだろと感じる人もいるだろう。

でも私にとっては、そうなんだ。



などと、なんか、鼻息荒くなってしまったぞ。


読んでくれてありがとう。