2024/02/24

馬鹿っピエして本当に嫌

 


馬鹿っピエして本当に嫌


です。


もう、今日、体が、冷えて冷えて冷えて冷えて……、

お手洗いは近いしね……、そう、あの、見る者をビミョーにバカにしてる感のある20代向け賃貸物件情報やら女性向け系派遣求人情報やらでよく謳ってる「駅チカ」ってフレーズに潜む盛りベースなんか全然無いぐらいに、本当に今日、お手洗いが近いです。(トイレな話で済まんし、喩えもつまらなくて済まん。)


サイテーですよ。私の体質、私の体調。



なんか、

私、

今日みたいな、

こういう日……、

つまり、

「晴れて、陽射しが強くて、でも風や空気は冷えてて」…って感じの日は、

ダメなこと多いんですよね。

鬼門なのだ、こういう日。

まあ、そんな今日に、外出予定じゃなくて、良かった、は、あるか……。

いっそっていうかね、雨とか雪とかの、悪天候の日の方が、(室内にいるなら)調子いいんですよね、私。

晴れて、陽射しが注いで、風が冷たい、って日が、ほんとNG。

同じようなかた、いるかな?



あと、ま~、加齢のせいもありますね、加齢。

年を取りたくない…、か、どうかの議論(??)、は置いといて、

この馬鹿ッピエ、40代になってから酷くなった感があるもん、私の場合は、だけど。

この点について言うなら、「年は取りたくないねぇ~」ってやつに同意ですわ。


あ、

そうですね、

体を温めればいいかっていうと、

もう暖めまくりなんです。

朝から。

ホカロンやらなんやらで暖めてるし、白湯は飲んでるし、漢方は飲んでるしさ……、

それでも冷えてるからね。


とは言え、

お風呂は、入ってないですけどね。

入れば、一定程度、冷えの改善に、いいのだろうけど、入っておらん。

というのは、何回か書いてますが、わたし、湯舟って意味での風呂は、入る気、ないんです。

億劫なのと、全然、入りたいと思わないんだよね……。

まじで、おそらく30年ぐらい、かな、私、一般住宅での湯舟、一度も入ったことありません。

旅行、ホテル泊、なんかの時は、入るけどもね。それ以外では、風呂(湯舟)、入らない。

そう、自宅で入らんし、他の人の家に泊まるってことがなくてね。なので、個人の住宅の湯舟ってもんに、30年、入ってない。

ここまで来ると、湯舟には絶対に入ってたまるか、ぐらいのものがある。(謎の意地を張るなよ……。)



で、この馬鹿ビエ状態ですが、

もう寝ないといけないってぐらいの夜の時間帯になると、なんか落ち着いてきて……、

冷えが収まり、体がほのかに暖かくなってくる的なイイ感じの体調になってくるのが……、

また一層、腹立たしいのである。


って、これは、前にもこのブログで、同じグチ書いたね(笑)。

話の流れも同じで……(笑)。済まない。

同じ話を繰り返すのも、まあ、もぉ中高年だからねってことで、お見逃し頂ければ幸いでござります。