2024/02/22

コンディション低で、だるい時の、気軽に室内でやれる、お金の余りかからない娯楽

 

コンディション低で、だるい時、気軽に室内でやれる、お金の余りかからない娯楽







…って、これ読んでくれているかたは、何、あります?


私だと、これの系統は、以前はkindleコミック購入一択だったのだけど、これはおカネがかかりまくるので、今は辞めている。


今は

私の、これ系は、

  • ブログ村巡回
  • 5ちゃんねるをぼーっと見る
  • SNS

そんなかな……。

読み書き系ばっかだな。楽しいからいいけどね。


やっぱ、室内でやれる、お金の(あまり)かからない趣味っていうと、

「ゲーム」だな、って人とか多いのでしょうかね?

あとyoutubeの動画見たり、配信見たりとかかな。


まあ、ゲーマーの人は、ゲームがありますよね。

素晴らしいことと思う。

私もゲーム、好きだったら、趣味、娯楽、楽しさ、の世界が、今よりもっと広かったのかもなあ。

(とは言え、ゲームをするのに気が向く時期、向かない時期、あるとは思うが。)


私も読書をするので、読書ってものは大事な趣味として、常にあるけどね。

(が、やはり、気が向く時期、向かない時期がある。読書が好きなひとは分かってくれるかも知れないが。)


あー、放置していたPCゲームが2作ぐらいあったな。やろっかな……。


それかゆっくり読書かな~。