2024/02/09

朝に起きられなくなってきた…… 体調がダメな方に行っている

 


朝に起きられなくなってきた…… 体調がダメな方に行っている


今朝も4時に起きたものの、

  • 息切れ・めまいというのか、
  • 鬱っぽさというのか、
  • 頭の奥とかが粘りつくように眠くて目が開かない、「顔が開かない」、
  • スーッと意識が遠のきそうな感じというのか、
  • 体の中が冷え切っている感じというのか、周囲の空気が冷たすぎて気持ち悪く、外に出るのが無理と感じる、
  • ともかく外に出るの無理、
  • 何もかも無理、

と、なりまして……

で、また勤怠がダメでした。(T T)


食欲もすごくて……、

過食してしまったし……。(T T)


すぐ眠くなるしね……、

朝でも夜でも、「気が付くと寝ている」っていう気絶系の居眠りしてしまう……。

ほんと、萎えますわ、私自身に。



もう、あれです、

花粉アレルギー…とか、

気温差アレルギー…、とか、

あと自分の高齢のせいもあるだろうけど(笑)(更年期障害とかもね)、


この数日、体調がダメな方に行ってます……。


朝の不調については、メンクリにも相談してみようかな?

(つか、一年ほど前も、同じことで相談したなあ……、朝起きれないって。そのときの受診時のメモを見返してみるかな……。)


一応、メンタルのクスリで、ね、

ドクターに許可を得ていて、

自分で飲む量を調節していい部分、幅、が、一部、あるんですね。

その調節していい範囲で、

とあるアッパー系(???)の精神薬をね、

ちょっと増やしてみます。

朝にパキパキになって起きれるように(いやパキパキにはならんだろうけど…(笑))。


とは言え、このアッパー薬、私、かなりの少量処方であり、

それを更に「数分の1」だけ増やしてみる、とか言ってますので(私)、

ほとんど、「気持ち的なおまもり」状態なのかもなんだけどねー。


あとは…

繰り返しになって済みませんが

早く寝る。

しっかりと深く寝る。

早起きチャレンジは、続ける(午前4時半の起床を目安とする)。

で、4時半に起きてから、

  • 息切れ・めまい、
  • 鬱っぽい、何もしたくない、
  • 頭の奥とかが粘りつくように眠くて目が開かない、「顔が開かない」、
  • スーッと意識が遠のきそう、
  • 体の中が冷え切っている感じがする、周囲の空気が冷たすぎて気持ち悪く、外に出るのが無理と感じる、
  • ともかく外に出るの無理だと感じる、
  • 何もかも無理と感じる、

が、あるかもだけど、

それに、負けないように、

どうにか体、動かして、


私は、早朝に起きて、そのまま、一日の活動を始めるんだ!

平日の場合は、7時頃にドアを開けて家を出るんだ!!

と。


そういう風に持っていく!体とメンタルを!!


それ、目指して頑張ってみます。


そうですね、体操とかしてみるよ。

手ぐるぐる動かしてみたりのラジオ体操的な感じで。

明朝、4時半に起きたあと、やってみる。

もちろん、近隣にうるさくないように静かにね。


頑張ろう。

2日間ていど、ダメだったからって、なんだ、そんなもの。

気を取り直して頑張る。