2024/02/04

だめkindleポチしそう……

 


寒くて……


全然、やりたいことができてない……


なんか、何時間も、ずーっとブログ村読んでる……(ぼっち、おひとり、借金、貧乏、メンヘル、ダメ)


いや、それ自体はいいんだけども……



ともかく、


寒くて……、


週末はあれやるぞこれやるぞと思っていたこと、何ひとつできてない……


しかも立ち上がるのも面倒になってきた……


デスクの上のマグカップのお茶が無くなってるのに……。


この、やりたいことができてないってことと

立ち上がるのも面倒になっていることは、

危険な状態でして、

私は、

こういった状態から、すっ、と、kindle依存状態、kindle連続購入状態に入ってしまいやすい。


なんでしょうね、

やりたいこともできてないし、

なんか立ち上がるのも億劫だし…、

って状態からの……、

「なんか手軽で、熱があって、楽しそうで、夢中になれそうなものが欲しい」、

…って気持ちの動きで…、

kindle漫画をポチすることへ行くんだと思うわ。

(で、1つのコンテンツをポチしたら、多分止まらないので、今14時半から今日の深夜まで、ずーっと連続で購入ボタンクリック→読み終える→購入ボタンクリック→読み終えるを繰り返し続けて、金額にして6000円~14000円ぐらいかなぁ…、を無駄に使うことになる。)


それを回避するには、

なんとなく、

私はちゃんとしている、私は今のこの状態でいいんだ、と思えるような状態…、

に……、自分を持ってかないといけない。


今の場合で言うと、

お茶が無いままで放っておくのではなく、

お茶を新しく淹れてくる…、

ほか、気になる用事があったら済ませる…、

で、デスクに戻る……、

…ってことが必要だ。


お湯沸かしてこよう……


気力がないけど……


頑張れ……