2024/03/31

4時台に起きてから3時間なにもしてない + ゲーム音楽

 


4時台に起きてから3時間なにもしてない + ゲーム音楽







4時台に起きてから3時間なにもしてないや……。



今は……、

7時半で……、


ボーーとPC画面を見ながら……、


昔プレイしたゲームのね、

一日のスタート画面……みたいなところで流れる曲、

聴いてる。


このゲーム、シナリオもゲーム性も音楽も、全部、好きでね。

ゲーム音楽も、MP3ダウンロード版で、CDアルバム、購入したんだよね。

その中の1曲を聴いてるわけですね、今。



ゲーム音楽って戦闘シーン音楽も、良い曲、多いけど、

こういう日常場面の音楽も、良い曲、多いですよね。

もちろん、戦闘シーン音楽は、バリバリ盛り上がりますよね!

特にラスボス戦だと、その当時、そのゲームをプレイしたときの、切なさ、興奮、が、よみがえってきたりもするし……。



私、時々、作業BGMにして聴いたり、してます、昔プレイしたゲームの戦闘シーン音楽。

で、もっと静か・おだやかなのが聴きたい時は、一日のスタート画面での音楽を作業BGMにしたりしてる。(てか、今、聴いてる曲。)




皆さんはゲーム音楽って聴きますか?


ニコ動、youtube、youtube musicなどでも、色々聴けますよね、ゲーム音楽。



***



今朝は、4時台に起きてから……、何もしていない。

もう7時半である。



何をしたかな……


ブログ村、巡回して……(ぼっち、貧困、ダメ、etc.)


あとは、あまり、まとまったこと、やっていない。




***



過食ですが(?)、


昨日・昨晩は、過食、しなかったわ……。

昨晩は、

なんか最近いつもそうなんだけど、


また、23時に中途覚醒、しちゃったのね。


目が覚めてしまい、時計を見てさ、

時刻が、まだ当日中なのって(23時とか)

気分の萎え方がスゴイものがあるんだよね……。


しかも空腹だった。

深夜過食をしそうだったが、

コーンスープかなあ……、豆スープかな……、

ともかくクノールとかの粉末スープを作って飲んで、

やり過ごしますた。


で、30分ぐらいダラダラ、ネット見て、また寝直した。

確か、寝つけるように、少し鎮静剤を飲んで、寝たのかな。



寝直したあとは、また変な夢、見てたなあ……。

悪夢だったな。

最近、悪夢ばかりである。



***



今日、暑くなりますよ。

いや、地方によって、そうでもない地方もあるかもですね。

関東はヤベーですよ。28度とか、なるんじゃない?


外出するかた、お互い、気をつけようぜ。

てか、服装が分かんねえ……。