2024/03/24

土日、何もやれていない。落ち込みが大きい。こういう時にkindleコミック依存になる。(kindleコミック連続購入状態。)

 



土日、何もやれていない。落ち込みが大きい。こういう時にkindleコミック依存になる。(kindleコミック連続購入状態。)







最近、こういう気分がなかったけど、

思い出してきた。


そうだった。


日曜の、

この時間帯。


日曜夕方の、

こういう落ち込むムード…感情…、に、なる時間帯、

に、

よく、私、

kindleコミック依存行動が始まるのだ。


(kindleコミックを購入して読む、読み終えたら次の巻を購入しては読む…、を、楽しくなくなっても、疲れ果てても、何時間も、やり続ける。

一つの漫画シリーズを読み終えてしまったら、置き去りにされたような絶望的感情に襲われ、で、藁をつかむようにして、kindleで買える+読みたいと思える別の漫画シリーズをどうにか探し出し、その作品にしがみつくようにして、また連続購入を始める。)



kindleコミック依存状態は、一度、突入してしまうと、

自力では、もう、やめられないんです、私。

(もう寝ないと次の日に仕事に行けないかもぐらいのギリギリの深夜の時刻になって、やっと、依存行動をストップして、寝る。

翌日は、当欠する。あるいは、最悪のコンディションで仕事に行って、ロクに仕事にならない。)


なので、kindle依存状態に入ること自体を、

ともかく避けるようにしないといけなくてね。


避けるには、

飲む飲み物(??)が…、まあ…、デスクにあったり…、

シャワーをどうにか浴び終えてたり……(ドライヤーも済んでいて)、

などの……、


まあ、

(いじましいけど、)

言うなれば、

私が私自身をきちんとケアできてる状態、

であることが効果があるのだ、経験上。



そう、

この感じだわ……、

今の、この感じだ、kindleコミック依存行動に入る時の感じ……。



頑張ろ……。

kindle依存状態に入ることの回避、頑張るわ。

シャワーを浴びてきます。まず。