2024/04/10

調子が悪い、寝ることだけ考える

 



調子が悪い、寝ることだけ考える




UnsplashDaniel Norris氏が撮影した写真




調子が悪い、寝ることだけ考える



うーん、不調……。


新年度……、4月……、

疲れる……。


って、言うほど仕事してないし忙しくないんですけどね……。


でもやっぱり疲れるものは疲れるらしい。



過食(食べ過ぎ、節食できてない)の方は、

昨日と今日、やや落ち着いてきているかなぁ。




睡眠の方がねー、

夜があまりよく寝れてない。


睡眠時間は、

私、物理的な睡眠時間(?)が短いと、

朝起きれなくて仕事、当欠しちゃうので(まじで)、

必ず、物理的な時間は確保している。

具体的には7時間以上だし、大抵、7時間半以上。

どうしても、そこは、やってるんですよね。

それは、最近も、そう。


でも、なんか、

寝てる時に見る夢が激しかったり変な夢ばかりで、

うーん、

全然熟睡できてないのだ、最近。


昨晩など、


寝入りは……、

まあ、夢を見始めたわけだよね……、


こう、知らない部屋?空間?とかがあって、

よくわからんが、箱?瓶?扉?みたいなのが5つも6つも並んで……、


んで、

「何だ、これ?知らない光景だ」、

「知ってる現実では、こんな光景、ない」、

と感じ、

そのたび、

びくっと痙攣して半分ぐらい起きる……、というのを、しばらく、繰り返していた。


まあ、そんなんで忙しくしてまして、

で、そのうち寝れたんだけど、

そこでも、また、もー激しくて変な夢を見て、

びっしょりになって深夜に起きたり……。



まあ、

やっぱ神経が疲れてるんだろうな。

あと、

眠剤を雑飲みしすぎたので、

もう、日数に対して数が残ってなく、

眠剤の量が通常より少ないせいだな……。

てか、そのせいだわ。

私のアホ……。



この調子が続くとまずいので、

今夜は、

ともかく、

ちゃんと寝れるようにを第一で考えますわ。



今は好きな音楽をイヤホンでガンガンに聴いてます。


あー、神経、鎮まってくれ~~~。