2024/04/09

過食が続いている、睡眠の質が悪く不調、ブログのアクセス激減

 


過食が続いている、睡眠の質が悪く不調、ブログのアクセス激減




UnsplashLouis Hansel氏が撮影した写真   



最近、

春のせいか?

低気圧とか湿気?のせいか?

なかなか体調、メンタル……が、落ち着かない。




過食は続いてしまっていてね……。


最近の過食を簡単にメモで書き出してみる。


<最近の過食>


前提として、どの日も「朝、昼、晩の三食はしっかり食べていて」、その上の過食である。


・土曜:コンビニおにぎり、チップスター コンソメ味(の短い筒の方)、湖池屋ポテトチップスのり塩(多分Lサイズ袋だった)


・日曜:ソフトサラダ(個包装2枚入り)4~5包、スライスチーズ3~4枚


・月曜:ソフトサラダ(個包装2枚入り)4~5包、スライスチーズ3~4枚、(深夜)納豆ご飯を(大きい)どんぶりに一杯



ソフトサラダてさ、

名前の感じ、見た目からカロリーがそれほどでもないかのような、ソフトみのあるイメージ抱きがちだが(私だけか)、

一日に2枚入りの個包装を5包も食べてたら、そりゃ太るだろ。過食だろ。

って感じだよね。



なんか、

んー、

過食の一日、過ごすたび、


「翌日とかでリカバリーするぞ(= 節食して、過食した分の肥満を元に戻す)」思うんだけどね、


次の日、それできないで、また過食の一日、過ごしてしまう、が続いてる……。


いや、なんか、体調のサイクルのせい?

違うかもだけど、

ともかく、食べても食べても空腹感あるのだ、最近。

たまらんわい。


明日は、せめて、節食したいかな。




睡眠の質も最近、悪いですね。


単に、眠りが浅い感じもあるし……、

あと、変な夢ばかり見て、熟睡、できてない。

自分で分かる。

昨日(日曜)の朝も、やっぱり変で激しい夢を見てて、

起きたら寝汗で、汗だくになってた。


やっぱ、そういうのが続くと、睡眠不足状態、なっていきますよね。

今日(月曜)の前夜も眠りが浅くてね。

もう、何日間もそういうの、続いてたので、

今日などは睡眠不足で体調不調・メンタル不調になってました。

無性にカーっとしたりね……。はぁ。




あっ、今日はそう言えば、口内炎も、できた!できた!

(なんで嬉しそうなんだよ)

小さいやつだけど。

過食と睡眠不足のせい、あると思う。


口内炎って、地味にというか、つらいですよね。

口に水分を入れるだけでもシミて痛かったりするので、落ち込む。




話は変わりますが、

先日アップした全金融資産13万の記事本ブログにとって歴代最高のアクセス数になったのだが、

その次に投稿した頭痛がしたりスラックスを縫う記事以降、

また、アクセス数は元に戻りました(笑)。

13万記事の3分の1、4分の1、ぐらいに減ったかな。

大体、13万記事以前に戻った感じになった。


そんなもんだな、と、変に納得したよ。

負け惜しみじゃなくて、このぐらいのアクセス数でいい、と思ったりする。

13万記事でバズった(?)際のアクセスの、4分の1、5分の1、ぐらいでいいや、って。


いや、でも、多くの人の読んでもらえれば、やっぱ嬉しいことは、嬉しい、か。

うむ、それもそれで、本心として、あるなぁ、私。



全金融資産の額はね……、


ワイは……、

もっともっと奈落を目指しますよ……!

(目指さんでいい。)


なんたって、

もう少し先だが、

固定資産税を一括で払うつもりなので……、

そうしたら、

全金融資産5万以下というハイレベルの世界での戦いとなる!

胸を借りるつもりで戦っていこう!

(なんでスポーツ物少年漫画で監督が激を飛ばすシーンみたいなテンションになるんだよ。)



まあ、

全金融資産5万以下には、遠くないうち、本当に、なると思うんで、

そうしたらブログにも書くかも。


でも、書くとしても……、


おそらく、

固定資産税を一括で払ったためで~す」って書くことになると思うのだが……、

それって、

正直、読んでも、たいして面白くは、ないよね。

もし私が読者だったら、面白くないや。


私がもし読者の人なら……、


固定資産税を一括で払った等の明確な理由だとか、そういうんじゃ、面白くない。

(なんか、どうでもいい、「たら、れば」の話になってきて、済まん。)


そういうのではなく、

日々の生活の支払いなどの中で、これという分析や打開も出来ないままジリジリと口座残額が減っていくような、リアルな破滅の過程を見れるのが、楽しいんだよね……。


って鬼か、読者としての私は(笑)。


怖いわい。




なんにしても、

全金融資産13万の記事を見てくれた人も、

他の記事を見てくれた人も、

ありがとう。



いろいろ言ってますが、

私、

やっぱ、

私自身の、破綻がすぐそこに迫っている経済状況を、

ブログで記事にしたり、

それを読んでもらえることで、

気が晴れることができる面、あるので……。

また、なにかあったら書くので、読んでもらえれば幸いである。