2024/04/11

当欠した

 



当欠した





PixabayQ K氏が撮影した写真 




今日、当欠した。


昨晩、あのあと、

やっぱり眠れなくってね……。


いや、肉体的には寝ていたけど、

例によって、

ほんと、「夢というか、別の世界があるのでは」と本気で怖くなるほど、鮮やかで変で激しい夢を見てですね。


こういうのって、ありますか?


私は、なんだかんだ、コロナ時代になってから……?、こういう、怖くなるほど異様に鮮やかな、夢を見るようになった、かも。

運動不足と……、家にこもっていることでの情報量の少なさ、のせい等だろうか。(で、眠ってる時、脳が活発になってしまう?)

まあ、あと、私が更年期に掛かってるから……、新年度で神経が逆立っている(???)から……、などもあるのかな~~。


ここしばらく、その激しい夢を見る状態は、なくなっていて落ち着いてたんですよね……、何か月も。

それが、なんか、先月……3月ぐらいからかなー、また復活してきてる。(この、異様に鮮やかな夢を見る状態。)

やっぱ春で神経が不安定で苛立ってるのは、あるのかなーー。


まあ、それで昨夜も、ずーーっと、(本当にずっとなのかは、分からんが、)変な、鮮やかな夢を見ていて。深夜に起きたりしたし……。そのあと、また寝たけども。


それで、朝、目が覚めてくるのだけど、もう、首から腰にかけて、変にシャンシャンビリビリ(??)してるというか、ドウッドウッって変な振動あるんですよね。眠れなさ過ぎ(?)、神経休まらなさ過ぎで。


そんなんあったんで、今日は当欠してしまったわ。


で、当欠に決めてから寝直しまして……、そしたら、また変な夢を見てた(笑)。

寝直したあとって、変な夢を見る確率、高くありませんか?

ともかく、睡眠の意味がないわい。


でも当欠したので、今はメンタル的に落ち着いているかも。

変な鮮やかな夢で疲れたけど、寝る時間は一応あったから、さすがに頭も少しは休めた感があり、スッキリしてるかも。



**



なんかね、

私、

これを言ってしまうと、あまりに最低人間すぎてアレなんだけど、

正直に言うと、


当欠、仕事辞め、予定ブッチ、大好きです。


幸せを感じる。


あれだなぁ……、私さ……、そりゃ、氷河期だったけど……、

もうね、私に限って言えば、あんまり、氷河期のせいじゃねえわ、派遣人生なのと、キャリアが全く積み上げられてきてないのは。


私、もー、派遣って形態が好きなんだわ。

この、(個々の状況にもよるでしょうが、)ある意味辞めやすい、形態が、好きなんだ。

全部の毎回じゃないけども、ほぼ毎回、派遣の仕事を辞める時、ね、謎の幸福感あったもん。不安感とか、ゼロだったもん。


そりゃこんなんじゃ、キャリアを積み上げられるわけないし、専門性を積み上げられるわけないな、俺。

こんなにも辞めと怠けを愛してて。

カネを貯められるわけも、ないや。




***



話がそれるような続いてるようなアレなんですが、(日本語がひどすぎる、)

ちょっと前、住宅の保険の更新タイミングがあったんですよ。現在から見て直近での更新時期が、あったの。


で、証書をそのタイミングで見直しましたら、なんか、家財補償に、数百万、付けているんですよね、私。

もちろん、自分自身で了承の上で契約してるわけなんで、まあ深く考えずに家財に数百万の補償を付けたのだろう。初回契約で。

でもさ、そんなに、私の自宅に、家財、ないの、どう考えても。


で、保険会社の方でも、なんていうの?、更新タイミングってことで、そういった補償見直しなどを、しやすい機会ということで、まあ保険会社としても身構えてくれる(???)面もあるのだろうなと思うんで……、そこで見直し、しとけばいい話だったんだけど……、


なんか、保険会社に連絡とかするのが面倒すぎて……、

見直し、ブッチしました。

保障内容の見直しの書類を出す期限みたいなのが、ありますよね。

なんもしねーで、その期限、過ぎ去った。自動更新した。


その家財補償の保険料として支払う出費、ちゃんと見直しをしておけば、今、毎月で考えると1000円~3000円ぐらい、出費削減、できてたかも知れないのだ。(その時、さすがに、少しは電卓叩いたのです。)しかも、どう考えても、私の自宅に、家財で数百万の補償は不要なんに。


なのに、面倒でブッチ。

(厳密には、その時期、忙しくて、気力が出なかった面もあったのだが……。)


そして、ブッチすると決めた時の、爽快感。

\\\\٩( 'ω' )و //// パアアアアアアーアーアー



(あ、ただ、更新タイミングが過ぎて新しい契約期間に突入したわけだけど、利用者が、やりたければ、契約の変更……?うーん一旦解約して改めて契約?まあ、規約を読み込んでないからアレだけど、ともかくなんらかの形では、保障額を修正する手段は有るのでしょう。(もちろん保険会社自体を変えたっていいわけで。)私は、メンドクサイから、そこまではやらない……ってだけ、だね。)