2024/04/12

昨日はメンタルの調子がおかしかった……。今日は少し良い。調子が悪いと音楽がよく入ってくるかも。

 


昨日はメンタルの調子がおかしかった……。今日は少し良い。調子が悪いと音楽がよく入ってくるかも。









昨日はメンタルの調子がおかしかった……。

今日はちょっと改善したかなって感じだ。


昨日は、やっぱ、当欠したのが良くなかった。

このことは自分の中で整理できてないので、詰めて書くのはやめときますが……。


そうだね、

具合が悪いのは確かだったので、休むことになった……、

それはいいのだけど、

そのこと自体は、別にいいことでもないなと、昨日を振り返ってみると、そう思ったりするっていうね……。

一日中、不安、居たたまれなさが凄くて……。

なのに、それを自分で、感じれなくて、訳が分からなくなりながら「イェーイ」みたいになって(アホ……)、ブログ書いたり過食したり……っていう……。


今日はどうにか落ち着いたかなぁ……。

昨日よりはって程度だけど。


相変わらず激しい異様に鮮やかな夢は見てます、寝てる時。

別に同じ一つの世界ってわけでもないんだけどね……(毎晩の夢が)。

ともかく、毎晩、異常に鮮やかで激しい夢なので、毎晩、夢の中で、私の知力、精神力、コミュニケーション力、気遣い力、仕事能力、すべて使い果たしています(笑)。

いや、結構マジで。

夢で、一日で私が出せる、良さ、能力、パフォーマンス、を消耗しきってる。

なので朝に起きた時には抜けがら(笑)。



昨日……は……、

いつものように自室に居たんだけど、

もう、居られなくなって……、居るのが耐えられなくなって……、

で……、

デリバリーを頼んで食べたりしていた。あーあ……。

ただ、そうね、

デリバリーしたこと自体は別に褒めることではないけども、

でも、ジャンクフード、ポテトチップス等を食べることで得られる落ち着きというのも、あるんだよね……。うむ。

(ポテチ、シュークリーム、焼きそば、6Pチーズ的なチーズの重めのもの、などを、おやつに(??)食べた。)



昨日の良かった点は、

今日の今もそうなんですけど、

音楽が、なんか、良く聴けるようになったことかな。


体調は良くないわ、メンタルは良くないわ、寝てるときに見る夢が変で眠れなくて脳が疲れ切っているわ、な状態なのに、音楽はビシビシ入ってくる。


ある洋楽バンドを聴きまくってます、昨日から。

良いとは知っていたし、もとから聴いていた好きなバンドだったのだけど、

こんなに突き刺さってくる豊かな魅力があったのかと改めて驚くほどに、ガラスか鉱石の破片みたいにサウンドが感じれる。


ある意味、悪い状態のときが、私は音楽が聴ける……ってところもあるのかも。


楽しい時、充実している時でも、もちろん音楽の良さ・楽しさ、感じますけども。

メンタルの調子が最悪な時の、音楽の刺さってくる度合いがすごい。