2024/04/02

無気力、倦怠感

 


無気力、倦怠感





UnsplashGuillaume Bleyer氏が撮影した写真   



無気力、倦怠感が強い。

今日は特に、か。

けだるい……。



色々、疲れたのだ……、気温差、新年度、etc.。

その疲労が、毎日の睡眠だけでは、解決できてないのだ……。



今日など、仕事をやる気が全く出なくてね……、

ろくに、仕事ができず……。

まじ、エクセルファイルを眺めてみたり、かと思うと他の画面を開いて眺めてみたりして、

そんなんでどうにか時間を持たせて……、

それで、定時より前に、逃げるように仕事を退勤してきた……。

(もちろん、早まった退勤の時刻のことは正直に記録するし、上席者にメール連絡、みたいなことをしてから、だが。)


おいおい……。



もちろん、こんな勤務態度を、もし続けたら、当然バレて、問題化するし、当然、派遣契約にも響くので、

明日からは、今日の怠けをバンカイできるように、ビシっと仕事しないといけない。


今日はどうしてもダメだった……。私自身が情けない。




退勤後は……、


鎮静剤、何錠も飲んで……。

オタク系音楽をイヤホン大音量で聴きながら……、

眠気でうつらうつらしながら、ブログを書きかけたり、やめたり、してた……。


その間……、ブログと、変な世界とが混ざった、おかしな夢を、うつらうつらしながら、見たりしていた……。




眠るのは大事だ。

今から、私だって、もう少ししたら、導眠剤の力を得て、眠るし。



でも……、

ベッドに倒れて眠りたいのではなくて、

デスク……、椅子で……、ぐったりしたい時……、

というのも、あるよね。


ないだろうか?




私の場合、

寝入りたいというのではなくて、

クスリと音楽の海でグダグダになりたい時間、

というのが、

ある……。