2024/04/04

最近の過食メモ + 薬は朝に一日の分を揃えて出しておくことにした(飲み過ぎ防止)

 


最近の過食メモ + 薬は朝に一日の分を揃えて出しておくことにした(飲み過ぎ防止)







最近の過食メモ + 薬は朝に一日の分を揃えて出しておくことにしたこと、

について書く。



<最近の過食メモ>


・4/1 月

(3食しっかり食べた上で)

夜 寝る直前

ハム4枚


・4/2 火

(3食しっかり食べた上で)

午後

プリングルズ ロング缶(サワークリームオニオン)

を、6割ぐらい(= 約340kcal)

ご飯90g(= 約140kcal)


・4/3 水

(3食しっかり食べた上で)

20時に寝ていたが23時に途中覚醒し

ハム4枚




最近の過食は、こんな感じだ。

プリングルズのカロリーの攻撃力が、すげえ。

でもプリングルズ美味しいよね。



***



クスリの飲み過ぎの話ですが……、




最近は……、

「一日に飲むクスリ(一日に飲んでいいクスリ)」を

朝のうちに、すべて、揃えて出しておくことにしましたわ。



一日分のクスリを、揃えて、一か所に置いておき。

その置き場所から、一日中、飲むクスリを手に取る。

(寝る前の眠剤も含め。)

他からは、基本、取り出さない。



そうやって、

クスリの雑飲み、飲み過ぎ、を防ごうとしているん。

少しは、効果あるかな~?ないかな~?ってカンジ……。

(ないんかい。)

(いや、少しは、ある、感じはする。)



…って、この工夫(??)のコト、

最近にも、このブログに書いていたでしょうかね、もしかすて。

もし書いていたら、同じこと2回書いて済まない。

(中高年だから、記憶力も老衰してて……。)



あ、

あと、

クスリの飲みかたで言いますと、

これまでやっていたクスリの水無し飲み

も、

反省したあとは、やめてるね。


どんな小さい錠剤だったり、

あるいは美味しい(???)錠剤であっても、

基本、ラムネみたいにバリボリと食べたり、水無しジカ飲みしたりは、しないことにした。

ぬるいお湯で、飲み下すように、することにした。



そうですね……、

そういう、

クスリ、必要以上に食べたり水無しジカ飲みしたり、

を、

しないよう気をつけるよう、なってからは、

胃の調子、まあまあ、落ち着いてるようだ。