2024/04/20

食べ過ぎメモ、安定剤でガン寝、スキマ時間を使えない、仕事勉してない、自傷ネタ少し、他

 



食べ過ぎメモ、安定剤でガン寝、スキマ時間を使えない、仕事勉してない、自傷ネタ少し、他




UnsplashAnton Darius氏が撮影した写真





食べ過ぎメモ、安定剤でガン寝、スキマ時間を使えない、仕事勉してない、自傷ネタ少し、他について書く。




まず食べ過ぎメモ。


えー、まず(??)、「昨晩、深夜過食をしたのか」なのですが……、

昨晩も、深夜に、起きたのだ。それは覚えているんですよね。真夜中に、まあ、起きてしまったと。

ただ、そのあと、どうしたのかを覚えてない……。寝直したのは、確かだけど、深夜覚醒をしていた間、何をしていたのか、覚えてない。

(ボヘーっとPC画面でブログ村とか見ていたことは覚えてる。)

軽く過食したかもだし、してないかも……。

覚えてなさすぎて、書けないな……。なので、昨晩のことは、割愛する。



んで……、

今日(4/20、土曜)に食べたものを、メモ的に、書いてみる。

まあ過食ってほどじゃないか……?

でも、結構食べたわ。


えー、今日は……、朝から今(18時)まで……、

食べ続けてた、ってほどでもないけど、なんか、だらだらと食べていましたね。

なので、と言いますか、朝・昼・晩に分けず、書いてみるね。


<今日 食べたもの>


・納豆ご飯(ご飯の量は小さめの椀に一杯ぐらい)1膳 180kcalぐらい

・パスタ かにクリームソース 大盛り(乾麺の状態で180gぐらい)  400kcalぐらい?

・セブンプレミアム 半熟煮たまご2個入 x 2袋 = 152kcal

・グリコ CRATZ(クラッツ)ペッパーベーコン x 2袋 = 434kcal

・ネットスーパー 惣菜 肉じゃが Lサイズ 260kcalぐらい

・トマト(大)1個  50kcalぐらい

・ソフトサラダ(せんべい)(2枚入り個包装)x 5包ぐらい  =  340kcalぐらい


計 1816 kcal  ぐらい


カロリー計算とか、ちょっと適当というのか、厳密でないと思うけども……。

まあ、結構たべてしまった。

食べ過ぎと言っていいだろう。


こうして見てみると、

パスタ大盛りは飛ばし過ぎであった。

煮たまご4個は食べ過ぎであった。(ほんとにな。)

CRATZ(クラッツ)(ペッパーベーコン)も食べ過ぎたな。

ソフトサラダは、ソフトな名前の割に、やっぱりカロリーが油断できないのであった。(5包も食べるからだろ……。)

どれも、うまかったが。




今日は……、

お昼を食べた後は……、

安定剤を何錠か飲んだ。

何でということもなく、なんですけどね……。

何もなかったのだけど……、

何となく……、居づらい気がした、のかな……。

何か、じっとしているのが居づらいような気がして……。


で、そのあと、安定剤を飲んだことで、激しい眠気が来てデスクでガン寝してしまい、起きたら今(夕方)である。


貴重な週末の時間を……。この使い方よ……。




話が変わるけど、スキマ時間。


いや、別に今日、なんか、スキマ時間について、どうのこうの(??)が、あったわけではないのだけど、

そうね、ふと、思っただけなんですが、

皆さんは、スキマ時間って、うまく使ったりとか、できますか?


わたし、いわゆる「スキマ時間」を使うっていうのが、全然できないんですよね。

スキマ時間って、次の予定が待っていたり……(出かけないといけないとか)。

並行してやってることがあったり……(洗濯とか色々)。

何かを待ってたり……(宅配とか)。

なんか、そうすると、そわそわしてしまい……、私、だめなのだ。

なんもできん。

ネットをダラダラ見てるぐらいしか、できない。

ブログ村をボエーっと見てることぐらいしか……。

(どれだけブログ村好きなんだよ。)


皆さんは、どうでしょう。

いわゆる、スキマ時間……

有効活用したり、充実した使い方、過ごし方をしておられるんでしょうか?

あるいは、あまり、スキマ時間だとか、スキマじゃない時間だとか、意識しなかったりも、するかもだな。




仕事勉について。

やるテキストを少し増やすことにした。

6冊にしました。

でも、そのうち2冊は、一部分だけ読めばいいので、実質は、4.5冊、ぐらいのイメージ、かな。

で、始めたのか?

実は、まだ始めてない…………。

(やろうや。)




頭皮の掻きこわし行為と、頭皮の抜毛(ばつもう)行為について。


今日は、やってしまっている。

掻きこわし、少し、やったし。

抜毛は、結構やった……。

毛抜きのピンセット(?)を使ってね……。

何度も何度も、抜いた……。

禿げの面積が拡大している……。


なんかね、もう、いいかな、って気がしてきた。

抜毛(ばつもう)(= 禿げ化)は。

別に、怪我をしているわけではないし。

毛抜きのピンセット(??)で、毛を抜いてるだけだし。

別に、もう、いいか、って。


でも、外に出る、外出する、人の目のあるところに行く、

のが、嫌になるからなぁ……。

髪がその部位にかぶさっても、すだれ状・バーコード状にしか隠せてなくて、その下に、かさぶた状の頭皮やら、禿げが見えているのって、ね……。


その意味で問題だよね、やっぱ……。


(ちなみに、薄毛、禿頭のひとのことを、私は、何も思わない。

そうなることって、どうしたってあるんだから、どうも思わん。

でも、わたしの場合は、自分で搔きこわして、頭皮をかさぶた化したり、毛抜きで髪を抜毛して頭皮に禿げ面積をわざわざ作ってる、異常な状態だからさ。

やっぱ、ひとの目が気になるわけだ。)