2024/04/25

異常に太ったその後の状況、他

 



異常に太ったその後の状況、他






異常に太ったその後のこと、その他について、ざっとですが、書く。

過食系と、ちょい自傷系と、あと、ちょっとだけど白髪系(笑)の話などである。




先日、深夜覚醒タイミングでの理性のない過食等が続いていたこともあり、起きたら、引くほどにお腹が太っていて……という件のことを書きました。

その投稿が、水曜日の朝だったな、うん。


で、今日は金曜の昼です。(今日というか、今、ですかね。)


で、今日までに、どうなったかと言うと……、


深夜覚醒タイミングでの夢遊病的な過食行動は、

少し、落ち着いている。


これ、深夜覚醒過食、ね、

最近、ブログにも書いてきてましたが、

最近、結構、何日も何日も続いてたんですよね……。

その結果、お腹のライン(太りライン)もすごくなっちまったわけで……。

で、そうすると、外に出たり、職場に居たりが、

さすがの私でも(??)「無理」と感じてしまい、

出来なくなっちゃう…ような…ケースが、出てきてまして。

そのレベルにまで、日常とか、生活とか、勤労に、支障が出ている状態なんで……、


どうにかしないとな。


って、さすがに思ってきた、ってとこが、ある……。


んで、「どうにかしないとな。」と、さすがに思ってきたせいもあって、かな……、

深夜覚醒タイミングでの過食は……、

やや、落ち着いてきてる……、かな……?、

前回ブログの投稿、以来。


日中の過食も、無理ない範囲で、我慢することにしようと、思いましてね……。

やや、控えることができている。

ダイエットしてるとまでは、いかないけど。



で……、

それで、その後、お腹の太り具合(笑)が、どうなったのか、

は、

すごい引くほどの肥満ラインから、ちょっと引くほどの肥満ラインにまでは、落ち着いてきた感じだ。

笑っちゃうような言い方ですが、でも、まじめに、それとしか言いようがない感じ……。



**



頭皮の掻きこわしと、掻きこわしたゾーンを抜毛(ばつもう)してしまう行動については、

どうにか、これも、やや、控えることができている。

この数日。



掻きこわしと抜毛をしたせいでの、頭皮の、そのゾーンの異常な皮膚状態と、頭毛がなくなっていることは、もちろん、まだ、治ってないけど。



**



今日は気温がぐんぐん上がってる?感じ?ですかね?

(引きこもっているので、ハッキリ分かんなくて……。)

こちらの地域は、28度近くになるとか、ならないとか、予報で言っていたが。


多分そのせいなんだけど、

私はどんどん体が冷えている(笑)。

足とかね、ヒエッヒエです。スワァーーッって冷えきってます。

肩はガチ凝りしてて。

(これは昨日の勤務で疲れたり、雨に降られたりのせいもある。)

で、内臓も重たい感じで(それは脂肪で重たいんだろ)、

んで、そんな色々で、

体が、はわはわ、カタカタしている感じ、だ。

気温差がある日って、本当、こうなの。

もうね、自律神経失調バリバリです。あと、気温差アレルギー、バリバリ。



**



話が変わりますが、


最近ですね、

私、

ヘアオイルやヘアワックス、ヘアクリームではなくて、

別の用途の油系のものを使って、

髪になじませ、

で、グイグイと指で髪に力を加えて、

そやって、髪を整えていたんですね。

(そもそも、よくないんだけど、面倒で、そう、していた。)

シャワーとドライヤーのあとに。


そうしたら、

そのせいがあるかなーと、思うんだけど、


白髪がすんごい増えてきて、ちょっと、びびりました。


昨日、鏡を見たら、そうなってて。


いや、年齢もあるけども、一気に増えたんですよ。


2~3日間ぐらいの間に。


本当、髪が、全体によろよろになって(??)、んで、白髪の割合が急に増えてて、びっくりしたわ。


ま、私、食事の栄養状態もたいして良くないのと(量は食べているんだけどね……)、

深夜覚醒での過食で体にも良くない日々だし、

頭皮を搔きこわしてイジメてるし、

髪にいいこと、してないわな。


でも、びっくりした。





後記:

後で気づいたのだが、本投稿で、私、曜日を一日分ずれて認識して書いている。

(修正しないで、そのままにしておくが。)

本投稿の本文中で、本投稿を書いていた+アップした日時が「金曜の昼」であると言い放っているが、

実際には、木曜の昼であった。

で、その前の<起きたら引くほどに太っていて…>の投稿をしたのは「水曜の朝」であるとも言い切っているが、

これも、正しくは火曜の朝であった。

何と言うか、この投稿の時の私が、生活の乱れもあり、若干混乱気味であったことを示しているようにも思える。

(2024/04/30  09:00記)