2024/04/27

昨日はビール。酔っぱらえば面白いブログ書けるわけでもないんだね、他

 



昨日はビール。酔っぱらえば面白いブログ書けるわけでもないんだね、他







昨日はビールを飲んだが、酔っぱらえば面白いブログ書けるわけでもないんだなということ、その他について書く




昨日は暑かったですね。

むしむし、じみじみと暑かった。


昨日は暑かったですよね?

むしむし、じみじみと暑かったですよね?

(2行に渡って同意を強要するな。)



ま、話を戻しまして(←「昨日は暑かった」しか言ってないだろ)、

私、人格とメンタルと自律神経がアレでコレなので(日本語でおk)、

気温差ある日は、もう、顔つき(???)から移動する時の姿勢から(?)、メンタルから、ダメになるんですよね。

特に、強風・底冷え・強い日射、が混ざっている日が本当に鬼門なのね。

「姿勢ってのは何じゃい」って言うと、

こう、外を歩いてる時とかですかね。

なんかもー、無意味に上半身が前傾してしまいがちでね。

あごも突き出してるかも、みたいな風になってると思う(汗)。

(姿勢、気をつけては、いるんだけど。)


ま、話が逸れて長くなってしまったが、

んでも、昨日みたいな、

ね、

最低気温もまあまあ暑く、最高気温も暑く(?)、あと、あまり風がなく、あと、急に底冷えしたりとか、強烈な日射が急に射してきたりしない日。

そういう日は、比較的、メンのヘルが安定できるところがある。

良い意味でローテンションになれるところがあるんですよね。

昨日もそんな感じだったわ。



ただ、

あれですかね、

昨日は、花粉飛散とか(??)も、あったのかね?

あと、そだ、私、睡眠の質も良くなかったんだわ。

(眠剤は、規定の量を飲んだのだが、そういう日も、どーしても、ある。)


と言いますのは、もー、昨日ね、

なんか、目が開かなくてね。

なんか、外でも、半分、目を閉じたまま行動していたわ。

(怖いがな。)




そんなんだったけど、

昨日、お昼には帰宅しまして。

7NOWでスナック菓子、ビール、等をデリバリー注文し、飲んだり食べたりしていたよ。


ビールはサッポロ ヱビス ジューシーエールを飲んでみた。


ただ、残念なことに、

最初の、一口、~ 三口、四口、ぐらいまでは美味しかったが、

そのあと、あまり美味しいと感じなかったな……。


上記サッポロWebサイトによると

「白葡萄のような香りのホップとミントのような香りのホップを一部使用し、ヱビスと相性の良い「グレープフルーツ果汁」を採用。」

とのことで、

確かに柑橘の風味もしていたが、その風味が、最初は、美味しい。

飲み始め、美味しいんだよ、うむ。

でも、後半になってくると、

どうも、美味しいと思えなかった。

(追記:具体的に言うと、エールの中の(?)柑橘のフレーバーが、キツ過ぎると感じてしまう感じになり、味を楽しめなかった。(2024/04/27  15:00))



うーん、つまみと合わなかったとかもあるんですかね?

ちな、つまみというのか、そのとき一緒に食べてたのはベビースターラーメン(辛口スパイシーチキン味)でした。

あれ、これって、柑橘フレーバーのビールとでは、センス悪い取り合わせでしたかね?(汗)。

(ヱビスビールもベビースターも好きです、私。)


そういうのもあるのかなぁ。

あと、私が、花粉症みたいな感じで、鼻の調子が完全に悪かったので、それも良くなかったかなー。


ま、そういうときもあるかぁ。

でも、このヱビスジューシーエールは、リピートは、しないかな……。



**



んで……、

昨日、ビールを飲んでから、ですね、

特にネタはないものの、

ブログ書くけ~、とか思って、

日常ネタなど中心にかな、

2~3時間ぐらい、下書きをシコシコと書いていたんですね。


甘い期待としてはね、

そのときビールを飲んで、ね、多少、酔っていたので、

酔ったイキオイで面白おかしい傑作ブログが書けるかと期待したのだけど、

前夜の睡眠の質が悪かったのと、疲れてたのと、ビールを飲んだのとで、脳が眠くなり過ぎていたせいか……、

全然うまく書けず、内容が、何を言いたいのか全くわからないワヤチャワにしかならなかったので、やめました(笑)。



あ、そうっすね、あれっすね、

ビールとかスナックとか、ふつーに飲み食いしてるけど、

深夜もだけど日中も食べ過ぎを控えようとか、ビール飲んだりの小宴会してないで出費を抑えなきゃとか言ってたやんけ」、

って感じだけど、


まあ、たまにはね……。



**



今日はですね、

早朝からゴミ捨てをして。

そのあと、ちょっとだけ近くを早朝散歩してきた。


雨降りそうな感じ……?


あとは、自室、廊下、キッチン等の床を拭き掃除したり、シンクを片付けりした。

シャキシャキです。

シャキブスです。

(自分で言わなくていいってば……。)



あ、でもね、私、昨晩も全然、よく寝れなかったんだよね。

なぜかと言うに、

昨日の午後の早い時間に、

眠剤、安定剤を雑飲み・アホ飲みしてしまい、

(ビールと一緒ではない、)

かんじんの寝る時に、眠剤・安定剤が足りてなかったせいもありゅ……。

(「ありゅ……。」じゃねえのよ。)


なので、今のワイは、睡眠不足だけどシャキっているという、

そのうち寝落ちするタイプのシャキである。


いわば、100分後に寝落ちするブスだ。

(ブス連呼しなくていいってば^^;)



**



今月の家計赤字ですが、

大体、締まりました。

というのは、

もう、このあとは、来月になるまで、出費も入費も動かない、と、思うので。


で、今月の家計の赤字ですが……、

(「56000円を住宅ローン前倒し返済のために貯金したい」の目標を含んで、という条件で、なのだけど…、)

16000円ぐらいの赤字となる感じです。


ちな、↓は、これを書いている今現在の、

私のリアル家計簿エクセルからのスクショだ。

(てか「私のリアル家計簿エクセルからのスクショだ。」言われてもなあ、って感じだよね。)

(まあ、ぬるく、付き合って頂けると嬉しい。ペコリ。)






約16000円の赤字は多いわいやい……。

赤字が出るにしろ、もっと抑えないといけなかったやい。


まあ、最近、折り畳み傘が微妙に壊れかけてしまったりしてね……。

これから梅雨に突入するしってのもあるし、とりま、新しい折り畳み傘を買ったり、したんですね。


そーいう臨時出費は、どーしてもチョイチョイあったものの……、


なんで約16000円の赤字が出たか、

の、

大きい原因は、

やっぱ、

まあ、読んでくれている人の多くが予想できていたと思いますが(笑)、


7NOW、ウーバー、あと普通に外出時にコンビニで買って、の、コンビニおやつですね。


その額が大きい。


んで、今、合計してみたけど、

コンビニおやつ系の出費、7620円だったな。4/1から今日までで。

んー、まあ、そんなもんかって感じもあるかぁ……。

でも、やっぱデカイことはデカイかな?

(このコンビニおやつ系出費は家計予算に入れてなかったので、その分、予算に対して赤字になっているということだね。)

(で、他にも、ちょいちょい、臨時出費や、例の市販薬を買いすぎる生活のせいもあり、赤字が高まったわけだね。)



**



ま、この、コンビニおやつを買いすぎだろって点だけども、


でも、ちょっと、しょうがねーかなー、っていう気持ちも、あるんですよね。


だって、


なんか、もう、


仕事の方の話になるのだけどさ、


新年度、疲れすぎた……。


4月、疲れすぎたのだよ、私。


(そのストレス解消的な面もあって、コンビニおやつ買いを繰り返した面もあるかな、って。)





しかも、4月、

俺、別に、ね、

仕事量が多かったとか、

ややこしい役目をやっていて精神的にしんどかったとか、

じゃ、ないんですよ。


正直に言ってしまうと、

私、

4月、

精神的にしんどいことなど、仕事で、一切なかった……。


その上、仕事は、

簡単な内容の仕事を振ってもらってばかりで、

しかも、その仕事すら、大した量、やらなかった……。


でもさー、

そうなんだけどさー、

(だだっ子かい……、)

やっぱ、新年度で環境が少し変わったりがあるとさー、

下っ端な私、事務アシスタント派遣の私でも、

それなり、疲れるわけですよ。


しかし、それにしてもさ、どうなのよ……。

簡単な仕事だけをしている。しかも、その簡単な仕事すら、大した量をこなしてない、って。

要らないじゃんよ。私。


まあ、そうだね……、

私、実は、

ちょっと、怠慢……怠け気味なところ……あった……、

と思う。

正直。4月。

「新年度疲れる~~~~~」とかの精神状態だったのとか、あと体調が悪いときとか、ね……

怠けの状態に……なっていってしまってたところ……あった。

正直、そうなんだよね……。私が悪い面、あった。


けど、それだけではなくて、

チームでの、仕事の回り自体(??)、あまりグッドじゃない感じだた。ってのも、ある。


うむ、それは、あるんだなや。

にしてもなあ、私の貢献してなさは、すごいべや。


よくある言い方ですけども、

職場の私、

「いいところが無い」、

「いいところが少しも出せてない」、

そんなだったわ、4月。




うーーん。




追記:

てか、1ドル158円台って何??

なに、この円急落??