2024/04/14

日中は体調が悪いのとイライラ……。今(夜)になって落ち着いてきた。

 


日中は体調が悪いのとイライラ……。今(夜)になって落ち着いてきた。




UnsplashYoel J Gonzalez氏が撮影した写真




日中は体調が悪いのとイライラ……。今(夜)になって落ち着いてきたかも。




日中は……、


対面受け取りの荷物の、受け取り希望時間(希望として登録していた時間枠)に、なかなか荷物が来なくてね……。


荷物が来るまでは、お手洗いにもオチオチ行けないし、

インターホンの音を聞かないといけないから音楽をイヤホンで聴くこともできないしで、

イライラしてしまった……(汗)。


つらかった。(いや受け取るだけなんだけどね。)(しかもギリギリだけど時間内に届けてくれたので、全然問題なかった。)


そのあとも何か小さいことにイラついたり嫌なことを思い出したりで……。

ダーッな精神状態でしたわ。夕方あたりが。(日本語でおk。)


あと今日、体調サイクルで体調も悪かったのね……。

鎮痛剤が数十錠入っているパックを新しく買ったものを今日の夕方に開封したのだけど、

もう速攻で7~8錠を飲んでしまったわ。

消費スピードよ。

はえーわ。

胃にも良くないしさー。

ま、でも、マックス体調悪い時は、そゆこともあるよね。


あと今日は過食気味だった……。

ま、体調サイクルで体調が悪いんで、こういう時期は、しかたねえんだ。

明日から気をつければいい。


ともかく今日は、体調がアレな上に、気持ちもイライラし、なんかなーー……。


処方の安定剤だって、雑飲みはしないと決めていたけど、

今日、頓服で、2~3錠飲んだし。

ま、頓服用で出されている分を飲んだので、問題ないんだけども。

でも何か、決めたことを守れてない感があって……、うーむ。


で眠くなって、デスクでガン寝してまして、起きたら21時になってた。


そしたら精神的にも、体調のしんどさの方も、落ち着いていたので、今は、まあまあ、です。

完全に日曜が終わりつつありますが。

なんだったねん、今日は。って感じです。

ま、こういう日もあるぜ。



仕事勉、やると決めていたけど、

やらんかった。今日は。

その気力、なし。

でも、仕事勉で読むテキストは、ピックアップしたよ。

(自費で買い集めた書籍が沢山あるもんで……。仕事へのヤル気に満ちていた時代に……。)

あまりテキストが多くても、勉強しきれませんよね。

なので、4冊ぐらいかな、に絞りました。

ま、どれも入門書レベルですけどね。ちょっとずつ内容が違うの。

それを今後はやっていく……つもり。


あと英勉は、ほんのちょっと、やったわ。

言うても、ただの単語・フレーズを覚えるのの、復習みたいな感じで。

そんな難しいことは、やてない。(今日はそういう風には頭が働かんし。)


イライラしている日中にやったのでね、

「つまんねーーー、クソ。飽きた。つまんねーー。あーークソ」って独り言しながら、どうにか、ほんの少しやった。

(もう少し静かにやれよ……。)

まあ久しぶりにやったからね……、勉強自体に慣れるってことで。