2024/04/16

2日前ぐらいに入手した痛み止めのクスリ40錠入り もう半分飲み切る、今月前半の予定外浪費、少し自傷ネタ

 



2日前ぐらいに入手した痛み止めのクスリ40錠入り もう半分飲み切る、今月前半の予定外浪費、少し自傷ネタ








2日前ぐらいに入手した痛み止めのクスリ40錠入り もう半分飲み切る、今月前半の予定外浪費、少し自傷ネタについて書く




これを書いている今ももぐもぐしているのですが(やめろよ……)

2日前ぐらいに買った痛み止めのクスリ(セ○ス・ハイ)を

もう半分飲み切ってしまった……。

消費ペースよ。

というか薬を水無しでもぐもぐ飲み(噛んで口の中で馴染ませて水無しでジカ飲みする)するのはやめようと決めただろーが。

最近ゆるんできている……。

水無し飲み、するように戻ってきてしまっている。

(クセになってんだな……。あと楽なんだよね。)



睡眠の話だけど、

最近は眠れるようになってきた感じだ。

この前メンクリを受診して薬の処方を(定期的に)受けたので、

今度は雑飲み、アホ飲みをしないように気をつけている。

と言いつつ昨日は、体調のサイクルのため体調が悪すぎて不安感が出てきて、寝るまでにまだ時間があるタイミングで、眠剤をちょっとかじってしまった。あ~~あ。

眠剤をその分(事前にかじってしまった分)、薄くしてしまうと、また異様に激しく鮮やかな夢を見て、起きた時にドゥルドゥルと体が震えている状態になって全然休まらないので(この前当欠した朝もそう)、

眠剤は眠剤で規定量を、寝る前に飲んで、寝たわ。

その、ごく少量かじってしまった分のことは、どうにか金曜夜・土曜夜で調整していくようにする。眠剤・安定剤、の残り分をすべて出して錠剤を数えてね、それで行けると見通しは立てたよ。見通しだとか、言い方が大げさだが。

(仕事日の前夜とかは、もう、規定量フルで飲むと決めた。夢が異様に激しくて脳が休めなくて翌日の仕事や生活に支障が出るとか、もう、したくないので……。)


で、よく眠れたらしい。

水分不足と…、あとカリウム的なものと鉄分的なものの不足で、起きた時は体がはわはわ、カタカタしていた……。

(どのみち震えるんかい。)




今月前半の予定外の浪費を書いておきます。

いや、その前に、予定している出費の枠内ではあるが、今月前半の市販薬の出費を書いておきます。


<今月前半 市販薬 出費(予定の出費の枠内)>

・小青竜湯系 3416円

・セデス系 3780円

・アレグラ系 1820円

 計 9016円


次に予定外の出費の方。

<今月前半 予定外の出費>

・コンビニのスナック、スイーツ、パン、弁当等  5830円

・ノート 1600円

・スキンケア 2000円

 計 9430円



市販薬は、やっぱちょっと多いな。

仕方ないんだけど。

コンビニでの食べ物系も、ちょっと、多い。

(なんで、このコンビニとかが、予定外の扱いかと言いますと、買わなくても別に良かったものだから、ですかね。「我慢して家に帰れば、ご飯とか、あったでしょ」、って言う。)

(あ、でも、別に「コンビニ買いがダメなこと」とか言いたいわけではなくって、あくまで、そういうことで(?)、区分としては「予定外の出費」として家計簿で付けてる、ってコト、ですね一応、月初にワイが家計予算を立てたときには「不要なコンビニ買いはしない」っていう見込みで予算を立てている、ってコト、だね。)


ノートはね、100枚ノートをamazonで数冊買いました。日記用。




あと、ちょっと自傷系の話になるんですが、

最近、頭皮掻きむしりをしてしまっている。

(初めてのことじゃないんですけどね。前もやってて。このブログにも書いてきているのですが。ただ、ずっと、おさまっていたのだが……。)


この1か月ぐらい、ずっとかも。

頭皮の特定の一か所を集中的に掻きむしって掻き壊すのを、続けてしまっている。(かさぶた状の台地みたいになってる。)

しかも、昨日は、その掻きむしってボロボロになった部位を、抜毛(ばつもう)まで、してしまった。

毛抜きのピンセット(??)まで持ち出して、念入りに髪の毛を抜いてしまった……。

その部分が禿げになってしまっている(当然だが)

10円玉の面積にもならないぐらいだと思うけども……。

いや、もっとかも……。

多分、周りの髪の毛がかぶさって、だいたい隠れるんだと思うけど……。(自分では見えない部位なんだよね。鏡を二枚使って見たりは、したくない、落ち込むから。)

でも、バーコード状、すだれ状になって、変になっていると思うわ……。

バーコードの下は、かさぶた状+禿げ。っていう。