2024/04/07

昨晩は頭痛で鎮痛薬を飲みまくり、ゲーム音楽をイヤホン大音量。+ 破れたスラックスをつくろって部屋着にした

 


昨晩は頭痛で鎮痛薬を飲みまくり、ゲーム音楽をイヤホン大音量。+ 破れたスラックスをつくろって部屋着にした




UnsplashWes Hicks氏が撮影した




昨晩は、

頭痛が出て……、

痛み止めのクスリ(セデス・ハイ)を飲みまくった。飲んだりしていた。


体調不良の日めくりカレンダーみたいだよね私(笑)。

(木曜…激しい目まい、金曜…激しい息切れ、土曜…しつこい頭痛。)


セデス・ハイは、何回かに分けて飲んだことは飲んだけど、

昨晩で6~7錠飲んだかな(汗)。


少しは良かったかな……、

昨晩は、あまりガツンとは、薬、効かなかった……、

そういうタイプの頭痛(??)だったんだらう。



で……、


昨晩は……、

セデス・ハイ、ガン飲みした上で……、


昔プレイしたゲームのね、

プレイ開始時(= ゲーム起動時)に流れる音楽……、

などをイヤホンで大音量・エンドレスで聴いていました。


この曲、勇敢、勇壮、戦闘前の興奮、といった雰囲気の曲ですが、その中に荘厳さもあって、いい曲なんですよ。

不思議と、聴いていると落ち着くのだ。

まあ、私がそのゲームをすごく楽しんだ経験があるから、っていうのも、ある、か。



そんなんで、

昨晩は、

入眠剤を飲んで……、無理矢理のように、早く寝たね。

20時ごろかな。



早く寝て早朝に起きるリズムにしたいと思ってるのはあるんだけど、


なんか、昨晩については、「起きてても、いいことないな」と、感じてた。


そういう夜って、ある。

ないだろうか?




……なんかね……、

4月5日(金)にこのブログに投稿した「私の全金融資産は13万」っていう投稿が、

多くの人に見てもらえたんですね。

大手、中堅ブログさんから見ればなんてことないアクセス数かも知れませんが、このブログにとってはほとんど前代未聞のアクセス数を記録したのでした。

見てもらいたくて書いてる面って、けっこう自分の中で大きいので、嬉しいことでした。

(13万しか財産がないのは、嬉しくないことなんですけども(笑)。)

(投稿を見てくれた人、ありがとう。)


ただね……、

そうやって……、

口座残金13万投稿で、かなり多くの人に見てもらえたことで……、

ちょっとオレの感情が、興奮しすぎちゃってた、かも知れない(笑)。

アホだよね……。


というのは、

4/5の記事アップ以降、

なんかずっとブログのことばかり考えてしまったりしてね……。

ちょっと視界が狭くなってたというか、「ブログべったり」気味になっちゃってた……。

反省。




で……、

今朝は、

かなり早く起きましたわ。

と言って、眠りの質はね、あまり良くナカッタ。


最近……、眠りの質、だめなんですよね……。

あまり熟睡できない夜ばかり。

悪夢や、変な夢、激しい夢、疲れる夢、ばかり見るし……。


でも、まあ、今朝は早く起き出しまして。


で、

しばらく前に脱ぎ着の際に縫い目が裂けちゃったというのか、破れ目ができちゃっていた外出用スラックスがあったのですが、

もう、(スラックスの生地だし、)外出用に着れるように、つくろうのは(私の裁縫スキルでは)無理。

かといって有料で、お直しサービス等に出す…ってほどでもなく……。じゃあ直すのはアキラメるか……。でも捨てるのもモッタイナイ……。

などなど思い、「とりあえず破れてるまま、そのへんに置いといた」スラックスなんですが、


さきほど、裁縫箱、出してきて、

破れ目を、

ひどい縫い目で、しかもズボンの外側からつまんで寄せて、

ただの波縫い(??)で、つくろいました(笑)。


他の人の目には見せず、部屋着にします。

なので、まあ、これで、よい。


今日とか、朝から気温が高いですよね。

日中は20度とかまで気温上がるみたいだし……。

なので、昨日まで自宅で着ていた裏起毛の部屋着ズボンは、もう暑くて着れなくなってきたんで、

その、つくろったスラックスを、部屋着にすることにしまして。

さっそく、今とか、履いてます。



ま、どうせ、

あと2~3日ぐらいしたら(?)、

もっと気温がガツンと上がるんでしたっけ?

初夏の陽気とかになってくるんでしたっけ?

ま、そうなると、このスラックスも、暑くて履けなくなってくるんで、

そうすると、も~部屋着は、ハーフパンツとかを着るようになると思うんだけどね。




皆さんは、どうですか?

衣替え的なこと、もう、したり、したでしょうか。

(あるいは特にしないかな。)


暑くなったり、昨日みたい、寒かったりで、

衣替えをする言っても、難しいですよね。


私も、

冬用の裏起毛ズボンやネックゲーターから、

夏用のTシャツ・ハーフパンツまで、

いろんな種類の衣服、ダラっと、そのへん、出してあるもんね。


整理整頓できてないとも言うが(笑)。





追記:

今月…4月に使った市販薬代、

今日(4月7日)時点で、すでに、5280円です。

マジ、市販薬代のせいで破産する……。