2024/04/05

本日時点での私の全金融資産13万、気温低下のせいか息苦しい、他

 



本日時点での私の全金融資産13万、気温低下のせいか息苦しい、他







本日時点での私の全金融資産13万、気温低下のせいか息苦しい、その他について書く。



月末・月初の引き落とし系が一通り終わったので、書いてみますが……、

本日、現在の時点で私の全金融資産は以下となります。





住宅ローン返済の見通しの立たない、いま住んでるマンションを除くと、

上記画像の、132782円が、私の全金融資産、です。

(財布に紙幣が8000円ぐらいと、あと、交通系ICカードチャージ済みの1万数千円が、あるけど、日常生活で、すぐ流動するので、数えないでおく。)

(ってまあ、銀行の普通口座だって流動すると言われれば、そうなんだけど。)



てか、

一か月前ぐらいの投稿では17万あったんだけど、

なんで4万減ったんだろ……。



ちょっと考えては、みたんですけどね……、


4万、目減りしたことの、

これって原因(浪費、臨時出費)、

思い当たらなかったんすよね。


たまたま、2月始めの時は、17万あったのだろうとしか……。


(つまり、「「今年1月下旬に引き落としがあった、昨年12月中のクレカの利用額」を抑えれてたわけで…」とか、まあ、そんな感じで、さかのぼって考えていけば、4万円の減りについて分析できるかもだけど、面倒なので、考えるのをヤメた。)



ともかく……、


40代終わりで、全金融資産13万て、あんた。


っていう感じだよね……。


しかも先月から4万、謎に減らしてるしさ……。


まあ、自分で自分に呆れていてもカネは増えないので、引き続き、節約頑張っていこ……。





話は変わって……、


昨日とか、激しい目まいがあり気持ち悪かったんですが、

まあ昨日の夜には大体落ち着きまして、

今日も大体落ち着いていますわ。


今日も、1回ぐらいは、ちょっと、ある点からある点に目線をパっと移すと、クラっと来たりはあった……。

そうですね、軽いめまいは、あったわ。

でも昨日みたいな、気持ち悪くなるほどではなかったな。


この目まい、なんだったのだろうな。

気温の低下(気温の変化)のせいか……、

それかエ○リファイの服用量を間違えたかなあ……。

ほんと、昨日は気持ち悪くて、仕事にならなさがスゴかったです。



で、

今日は……、

今日は今日で……、


なんか、息苦しさが夕方ぐらいから、激しくて、苦しいです。


一年中、なにかしら不調あるな、私(笑)。

(トシだからな……。)



この息苦しさは、なんぞや……。


そうっすね……、

まあ、急に(?)寒くなったからだと思うんだけど……(気温差アレルギー…、と自分ではオモテル)、

ともかく、夕方から、今まで、ずっと、吸っても吸っても息が吸い切れない感じで胸が苦しい、んだよね。



ただ、これ、ワイ、時々ある現象なので、特に、重大な異常ではないかな~とはオモテル。

でも息苦しいには、変わりないな……。

まじ、はぁーーー、はぁーーーって息してますわ、今。




話が変わりまして……、


今日聴いた音源は……、


オタク系ソング(アニソン系)のプレイリストをちょっと聴いたのと……、


あとは、洋楽とオタク系と邦楽が混ざりあったプレイリスト、大音量イヤホンで聴きながら、PC作業してますた。


そのうち、耳、おかしくするなぁ……、俺、こんなこと(大音量イヤホン)してたら……。

なんか、作業の気合、入れるため(?)、ノレル曲、大音量で聴きたかったんだよね……。

そーゆー気分だった。



作業用BGMという話になりますと、

作業用BGMとしては、

lofi girlさんと、

あと、

「雨の音」「川の流れる音」みたいなホワイトノイズ系、

それしか勝たん」

と(自分的にね)、

オモテタ私ですが、


意外と、

ノレル曲(オタク系、洋楽、邦楽)のプレイリストも作業用BGMとしてイケルな~~、

と、今日、分かったわ。




皆さんは、どうですかね?


なにか作業などに集中したい時、

なにか音楽などを聴いたりするでしょうか。


ラジオ(又はネットラジオ)ってかたも多いのかな……?

あとは、

TVの放送や録画を流しっぱなしにする、

ライブDVDを掛けておく、

好きなドラマ動画を流しておく、

考えてみると、色々、あり得そうですね。


あと、

イマドキだと、

youtuberやvtuberの配信を、聴きながら……、

ってかたもいるかもですね~。



ワイは……、

そうだな、ホワイトノイズ系、lofi girl系、音楽、だけ、かなあ……。

それ以外だと……、シリコン耳栓で、完全に無音。かな。




てか、息苦し……。

いやダイジョブダイジョブ……、ありがとね。

(ブログ読んでくれてる人と脳内妄想で会話すんな。)