2024/05/15

まとまりなく書く… 全金融資産19万(7月に多分1ケタになる)、今日はなんだかダメで当欠、他

 



まとまりなく書く… 全金融資産19万(7月に多分1ケタになる)、今日はなんだかダメで当欠、他








全金融資産19万(7月に多分1ケタになる)、今日はなんだかダメで当欠、他について、まとまりなく書く。

(大したことないけど、自傷行為っぽいネタがあります。)




ブログ、あいだが空いてしまいました。

その間、見に来てくれたかた、おられたら、無駄足を踏ませてしまって、ごめんね。

ちょっと、このブログ、更新が不安定、不定期になるかもです、今後。

でもブログをやめるとかは考えてはいませんで、

更新が減っても、このブログは存続??、させていこうとは思ってる。

更新しない時期が来ても、これまでの経験上、また、どのみち、書きたくなるときが、来るって、予測がつくんで。



**



全金融資産について。


私の全金融資産、

前は13万とか書いてましたが(先月だね)、


で、えー、ちな、これは、

一通り、引き落とし系が一巡した時に残った金額を言っているわけですね。


で、今月の全金融資産は、19万ほどでした。

ちょっと流動するんだな。

時給制の派遣だしね。給与の対象となる期間(私の場合、一か月……というかほとんどの派遣労働者の人が一か月かも知らんが)の、稼働した日の数で変わってくるんだね。

あとは、浪費やら出費がどれだけあったか。


あとは、最近あったこととしては(お金関係)、

固定資産税が5月に来まして。それを一気に払いました。


クレカで払った。

そうやって固定資産税をクレカで払うことで発生する手数料と、そのことで還元されるクレカの還元ポイント分とで、差し引くと、数百円、損したわ。

バッカバカしいですよね。

なんで税金を払って、数百円、損してんだろっていう話。

まあ、でも、損するということと、また「何百円を損するか」、は決済をする前に、もちろん分かってたんだよ、私。

でも、めんどうで、クレカで払っちゃったのよ。

こういうとこも、だめなんだよね、お金の扱い、私。


で、その固定資産税のクレカ請求的な、反映的なやつが、ドカっと来月に来るのね。

なので、その直後である7月は、

俺の全金融資産、ほんとにヒトケタになるかも知れないわ。


でも、別に、これ、ヤバイとかでもないというかね……、

いやまあヤバイんだけどさ(笑)、

ただ、一応、この固定資産税のことは、

もちろん事前に分かってたことだし……、金額だって大体、予測ついてたし、ね。通知書が来る前から。

一応、わたし、固定資産税額を12か月(12)で割った額を、毎月、家計で(?)、出費として計上してきているんですよ。

ま、そんなことしたって、その結果が「今月の全金融資産19万」なので、なんにも、えばれないんですが(笑)。

ま、なので、固定資産税の出費は、こんなもんかなーって感じ。


でも7月で全金融資産、ヒトケタ……。うーーん。

40代終わりで、ヒトケタって。うーーん。



**



今日は、

なんかダメで、

仕事、当欠です。


落ち込む……。


ま、有休が、まだ、あるちゃ、あるけどさあ。(有休を使った。)

でも、そんな、有休の残りもないしさあ。

あと、今日の当欠は、職場からの心証も悪い……てか、悪いかは分からなくても、心証がヤバくなりそうなことは、私、分かるわけですよ。

それが一番ネックで。


というのは、

ちょっと前、てか、ほんとに、つい昨日みたいな最近に、ですね、

ま、それは本当の(??)体調不調で仕方なかったのだけどさ、バンバン休んだのよ。


なのに、今日も当欠、よ。

心証最悪だわ。でしょ?


落ち込む。






んとね、なんで当欠しちゃったかというと……、


昨日……、寝る準備として、歯磨き等を完ぺきに終えたのですね。


で、寝ようとしたら、

食欲の衝動が来て。

で、いきなりキッチンに行き、納豆ご飯を普通~多めぐらいの量(?)、食べてしまった。

(眠剤が効いてきてたので夢遊病的なモードになってたのもあるかも。)

ハムも数枚、食べた。

で、そのまま、バーンと寝た。

完璧な歯磨きをした意味、ゼロよ……。


んで、まあ、寝る直前に、そんな変な食事の仕方をしたので、

今朝、なんか、こう、体が起きなかったんですよ。

体が……、仕事モードにならなかったの。

「もう、今日、無理」、ってなってさ。


それで当欠した。今日。


バカだ。あまりにバカ。


あまりに私がバカすぎて、

仕事先に当欠連絡するのがつらすぎて、(全部、私が悪い、)

当欠連絡を入れる前後の2~3時間、

ずーっと、自分で、顔を、掻きむしってましたわ。

主に、頬、額、口まわり、鼻の頭、あたりを掻きむしった。

(特に頬と口まわりかな。)


今は赤黒い感じだけど、

だんだん、赤い線がたくさん浮き出てくると思うわ、顔。

てか、まだ、これ書いてる間も、掻きむしってるわ。

掻きむしりつつ書いています、まじに。

顔がでかいのですから、搔きむしる面積が、いくらでもあるのだよ。



はぁぁぁぁ~~~~~~


こんなこと(アホ当欠)、やってたら、派遣の契約更新、あやういのに……。


ほんっとバカ。







そうだ、靴でも買おう……。

レインシューズ、買お。

実は、いまどき珍しいかも知れんが(?)、

レインシューズっていうの?

防水シューズっていうの?

(名称や、種類が、よく分からん……)

ともかく、持ってないんですよね、私。

ただのスニーカーしか、実は持ってない。


でも、これから、梅雨?台風?とかの時期になりますしね。

本降りの雨のときって、毎回、わたし、スニーカーの中まで、びちゃびちゃになるので……。

いい加減、買お。


ショップとか、売り場に行くのがメンドーなんで、

通販で大体サイズ感がわかってるブランドのを、えいやーで買っちゃおうかな。

はー。

そうしよ。

通勤への、嫌さを、下げてこ。