2024/05/16

朝活は私にはムリだと思っていたけど朝活するかも……

 



朝活は私にはムリだと思っていたけど朝活するかも……







朝活は私にはムリだと思っていたけど朝活するかも……



朝の時間(特に通勤前って意味での時間)は

私、大嫌い(??)なんですよね。

何をしようとか、そういうのも、したくないぐらい、嫌いな時間です。

何が嫌という具体的なアレというか、

「これから片道1時間40分ぐらいかけて通勤せにゃあかんのか」

という状態が、もう、嫌で鬱で仕方ねえのよ。


昔、「朝活とかー、やるかー?」と、一回は考えたけど、

「気分的に、この嫌な気分の時間で、なんかやるのは、無理。」って、なって、

やめたことがある。

(このブログにも、ちょこっと書いたかも知れない、その時。)


のだけれども……、


昨日からとか、

いろいろ考えてみるにさ……、

通勤前(仕事前)の時間を使わないとなると、

私、一日の、

自分がやりたいことをやる時間が、

無さすぎなんですよね。

なんもできないのよ。

それって、嫌になってきちゃうんだよね。

この生活が。


んでね、

以下ちょっとトイレ系の話になって恐縮なんですが、

どうしても朝に家を出る前に胃腸が動いていて欲しいので、

それまでは家を出発したくないので、

なので、私が起きてから家を出るまで、

ある程度、家にいないといけない時間が、どうしてもあるわけなので。


なのでね、その時間で、朝活とやらを、しようかなーとか思っている……。


全然楽しくない気分での朝活だけども……。


読書ですけどね、朝活っていうか。








読んでくれてるかたは、何か朝活的なことはしているかな?


どうでしょうか。


朝に何か意志的な活動をしているかたは、どんなことをしていますか?


朝活すんなら私は読書はするつもりだけど、

あと、ストレッチとかもいいかなあ。