2024/06/01

5月の家計を締めた 大赤字

 



5月の家計を締めた 大赤字







5月の家計を締めたが、予想していたが大赤字ではあった。以下に書いてみる。



総評:

もう、笑けるほどの、赤字額の大きさです。



まず、締めた、5月家計の、その、赤字額から先にいっちゃいますねーー

5月の家計を締めた結果ですが、


140062円の赤字となった。


ただ、この赤字額は、

・56000円を住宅ローン前倒し返済のために貯蓄したいという前提での赤字である。(本当は、最低限、毎月その観点で貯蓄しないといけないのは42000円なのですけれども、便宜上、「一か月に56000円を貯めるんだ」という条件で、毎月、固定することにしたのね。その方がシンプルなので。)

・この赤字の中には、固定資産税をイッキ払いしてしまった分も含んではいる。

など、いろいろと私なりの条件を含んではいるのだ。

なもんで、分かりづらく、ぼやっとして、スマン。

まあ、軽く流して見ていただけると嬉しい。

ま、あれですよね、家計簿を全部ありのままにパーッと公開すりゃ、分かりやすいのだけどねー。それをやってないので。



**



で、

以下が、今月の主な出費額の一覧である。

上に記載した140062円の赤字のことはあまり気にせず、見て欲しい。

(数字同士(?)が、この投稿記事だけを見ても、リンクとかは、しないので。)


<5月の主な出費額>


・フードデリバリー:7140円

・ネットスーパー:36240円

・書籍:13382円

・市販薬:19990円


上記の合計 76752円


これ、そうですね、ま、「私にしては」ってことだけど、

ネットスーパー(食料)の36240円は、多すぎた。

あと市販薬の19990円も、多すぎた……。鎮痛剤、アレルギー薬が主で。一回だけでなく、「鎮痛剤+アレルギー薬」のコンビで(?)何度も何度も、買ったんだよ。あとは、そうね、小青竜湯と、あと、そう、葛根湯なども買ったかなあ……。全般的に、5月、そう、まあ、調子が悪かったんだよね。

書籍の13382円も、私の経済力(??)にしては、暴れ過ぎた……。







皆さんは、5月の家計の内容(??)などは、

どうだったでしょうか?


「家計簿、付けてる!付けてる!」ってかたもいれば(なんでテンション高い設定なんだよ)、

特に家計簿は付けてない、ってかたもいるかもですが。