2024/06/02

もうさー またさー 深夜過食

 



もうさー またさー 深夜過食







もうさー またさー 深夜過食。


(以下、食べ物を捨てること等を書いていたりする。)

(あと、政治的発言もあるちゃ、ある。(っていうか人道主義からの発言か……、私なんかが恥ずかしいけども、あえて言うなら。))



自分のためのメモにもなるので、書いてみる。

お付き合いいただけると幸いだ。



えー、まず。


昨日は全然だめだった。


分からん。

体調?コンディション……?


なぜだろ。

疲れ?気候や天候のせい?

メンタル?

メンタルは、大体、ちゃんとクスリはきちんきちんで飲んでるし、そこまで感情が動揺する出来事等もなかったが……。



ともかく昨日、なぜだろ、全然だめ。

ずっと過食気味だったし。

例によって(?)、ベビースターチキンminiを何袋も何袋も食べてさ……

もうベビースター、やめようかなって思ったよ、昨日、それで。


なんだろ、大好きなんだけど……、

美味しいんだけど……、

ベビースター。

依存的に食べてしまうのだよね。

やめられない。



これ以上は…と思って、ベビースターチキンminiの小袋のうち、

残った1.5袋ぐらいは、

流し台のゴミ受けにあけ、そこに水を流して濡らし、それからゴミ袋にまとめ入れて、捨てた。

そこまでしないと捨ててもゴミ捨て場所から漁ってきて、食べちゃうので、私。



あと、昨日は、おやつに、煮たまごを4個も食べたわ……。

しっかり大きめな煮たまご。(これもうまかった。)


ま、それら以外で、がっつり3食は食べてるわけね。


そんで……


夜……


歯磨きを丁寧にやって……

寝ようとしたけど、なんかダメで。

なんか、なんか、ダメで。(説明になっとらん。)


で……、

3食に加えて、お惣菜とか、煮たまご4個とか、ベビースター大量とかを、食べた、そんな一日だったのに、


で歯磨きも終えたつーのに、


そっから、

深夜過食みたいなのが始まりまして。


・バターロール1個(チーズを挟む)

・ソフトサラダ 個包装2枚入りを2~3袋

・カレーライス一皿


を、たべた。


あーーー もうーーーーー

全部うまかった!!!!(やけっぱち)


特にカレーライスは

美味しかったぁ……。

カレーを求めてたんだなあ、って感覚になったつか。

「解が分かった」的な感覚にまで、なったわ。



でさー、

そこからはですね、

もう、なんか、何もしたくない。


というのか、

何がしたいか全然分からない。


なんか不全感がすっごいのだけど、

なのに、

私自身、

「食べたいのか寝たいのか起きてたいのか」、が、

自分で分からない。


という、

なんでしょうね、

メンタル?自律神経?が

メッタメッタ(??)な状態に落ち込んでしまい。

メンがヘラだわ、ほんと。


つらかったかも。


ま、つらくねーわな、こんなん。

世界中の大変な思いをしている人たちや、

イスラエルに殺されたり、身体を破断されて障害者にされたり、飢えや渇きを強いられたり、して、苦しんでいる、パレスチナの人たちから見ればよ。

食べ物を無駄に捨ててよ。

「つらかったかも」もあるかよ。

バカみてえ。私。


いや、

「つらかったかも」は、「つらかったかも」で、

いいんだ、それはそれで。

誰しも、「つらい」、「苦しい」は言ったっていいんだ。

でも、まじめさがない。私の場合は。



で……、昨晩は……、

そんな中で……、

うやむやに……、

過食のあと、すぐに……、

歯磨きもし直さずに、

寝た……。

虫歯になるための努力をしてるようなもんです。


寝付きは、ね、

食べ過ぎの状態になっていたせいか(?)、

眠剤を大して飲まずに、寝つけたことは寝つけた。



はあああーーーー