2024/06/17

しようと思うなら、どんなに嫌で疲れてても、平日に仕事勉をするしかないかも?

 



しようと思うなら、どんなに嫌で疲れてても、平日に仕事勉をするしかないかも?






今日は、

今後、

私はどうやって生活を、

つまり、プライベートを充実というのか、やりたいことをやることと。

仕事を深めて、コミットメントして、(あと勤怠が不安定なのを改善して)、仕事を、どうにか、それなりパフォーマンス出して(?)、やっていくかと。

そのこと達を(?)、どうやって両立させるか、とかを考えていた。



で、おもったのが、

しようと思うなら、どんなに嫌で疲れてても、平日に仕事勉をするしかないかも知れない。


というのは、週末はやっぱり、仕事勉に時間を割きたくないからだ。

(健康寿命があるうちに、やりたいことが、一定程度、あるのだ、わたし。

読書を深めていくことも含め。)



でも平日さ…、

仕事…と通勤…でへとへとで…(特に通勤なんだけどね💦)

そのあと…するか…?

仕事勉…?

無理っぽくない…?

でもそうしないと、わたし、仕事での展望が、先行きが、どん詰まりになってる……

簡単な事務作業しかしてないっていうか……今。

別に簡単な事務作業を嫌いじゃ、ねえんだけどね……。

広がりがないんですよね。

いや広がんなくてもいいのだけど、どん詰まり感があってね。

辞めろみたいなプレッシャーを受けてるとかじゃないんだけどね。

そうなんだけど、でもさ、なんだろ、派遣先の企業は好きだし、

仕事するなら、仕事するにあたって、

自分が知識として持つものとかを活かしたいというか、

自分が発揮できる、仕事に役立つ何かを、深めたい……、

うーん、自分で言ってて、よく分からんけど。


かといって、

他にもやりたいこと、あるんですよ、プライベートで。

そっちにやっぱ週末は専念したいかなって。


だから平日しかねーんじゃねーの?って。仕事勉。


今日…?

今日からやる…?

明日から……?

明日は大雨ですよ…(関東)

ずぶ濡れになって帰ってきてシャワーも浴びなくちゃいけなくて仕事勉は無理だわ


今日か…

今日やるかな…、


やるか…。

わかんね。

シャワー浴びたあと、ちょっとやるかも知れん。

もーなんか自分で、考え・方向性・気持ちが、まとまっていない……。


あ、「朝、やれば?」って話もあると思うけど、

朝は、やらない、多分、勉強系は。

朝は、出勤前の朝の時間は、

なんか、絶望感しかないから。

そこに更に勉強を加えたら、

もう、私、過労だから。(過労ではないだろ……。)



しかし、

こんなこと言っててさ、

わたし派遣で、一定期間ごとの契約なんで、

(そこで、次期も契約継続なのか、今期で終了なのか、告げられるわけね。

いや、こっちの意向も聞かれるは聞かれるけどもね)

こんなさ、仕事勉しようと思うならとか、いつやろうかとか、言っといて、

近いうち、契約終了にされたら、笑えねえよね。

いや、笑えるかも。大笑いかもね。

いや、なんかもう、そういう、笑えることになっちゃったとしても、いいか、もう。

先のことなんか、分かんないんだしな。

(エキスパートでもないし、正社員でもないので。)



皆さんはどう思いますか?


私も混乱してる。


これ書いてる今も、顔、掻きむしってんよ。(やめなさい)


金はねえし(住宅ローンは全然返せてねえし)、

体調は崩しがちで勤怠は悪いし、

実際の実務では簡単な事務仕事ばっかりしていて大したパフォーマンスしてないし、

仕事勉はしようと思ってるしで。




追記:


このあと考えて、

平日は、読書の時間を確保することを、

あまり欲張らないことにした。

てか、そうしないと、生活の維持が無理だ……。

平日の夜は、読書をちょっとと、仕事勉をちょっと、やろうかと思う。

ほんと、各20分ずつとかの、ちょっとずつ。

そのぐらいしか、寝るまでの時間ないので。

(別に忙しいとかでなく、通勤時間が無駄に長いんで。)

このとき、仕事勉は、嫌でも、やるようにして……。


で、平日の朝は、絶望感になってるので(出勤前の時間)、何もしない(ネットを気楽に見る程度)。



これ書きながらも、まだ顔を掻きむしってるわ……(やめなさい)

何なんだろうな、私の生活(?)っていうのは……