2024/06/10

冷え切って体調が最悪 kindle漫画を買うことしか楽しいことが思いつかない

 




冷え切って体調が最悪 kindle漫画を買うことしか楽しいことが思いつかない








冷え切って体調が最悪 kindle漫画を買うことしか楽しいことが思いつかない

……ことについて以下、書き殴りである。

(ちょこっとだけ自傷ネタもある。)



もうなんか調子悪い……


何もしたくない。


楽しいことはないのかと考えると、

kindleコミックを買うことしか考えつかない。


でも私は一回kindle漫画を1点でも買ってしまうと、

その瞬間から(?)、

かなりの高確率でkindle漫画の連続購入行動が止まらなくなり、

疲れ果てて寝るまでに6000円台ぐらいを今夜使ってしまうことが目に見えてるので、

あるいはもっと使うかもなので、

kindle漫画の購入ボタンをクリックするのはダメなのだ。

(ということで、今は、kindle漫画をポチするのは必死に我慢していて、やってない。)


ちなみに「kindle unlimitedや期間限定無料マンガも、あるじゃん?」、

って話なのだけど、

そう、私はそういうのも過去さんざん楽しんできたんだけど、

私の性質の弱さというのですかね、

無料枠だけで、済まないんですよ。

(漫画アプリにしても、こういうkindle系にしても、無料枠だけで我慢して(?)済ませるかた、結構、いますよね。偉いよ。)

私はね、kindle unlimitedとか期間限定無料マンガとかを読むじゃん?

(知ってるかたもいると思うけど、ちな、kindle unlimitedっていうのはkindleの定額読み放題サービスね。)

で、無料枠を読み尽くすと、

結局、

スーっと有料巻や有料作品に移行して、

有料漫画の連続購入行動を開始してしまうんだよ。

で、今夜のうちに6000円以上使う。

っていうコースが、目に見えているのだ。

なのでkindle unlimitedも期間限定無料漫画も、

手を出したら、終了・破滅なのであり、ダメなのだ。

(なので、これらについても、今、我慢しており、クリックしてない。)


そうね、

ずっと何時間も買い続けて、

6000円以上行くこともあり、

あるいは、

今は夜なのだけれども、

これが、もっと早い時間帯ね、昼頃とかから始めてしまうと、もっと悪いケースになっちゃってね、

つまり、昼頃から、ずーっと、

kindle漫画作品を購入クリックしてその巻を読み終える、次の巻を購入クリックしてその巻を読み終える、次の巻を購入クリックして……、

を、深夜まで続けるのでね……

(神経、体力、眠さ、が限界になって、どうしてもこの連続行為が続けれなくなるまで、気分が悪くなっても、楽しくすらなくなっても、やめることができないで、ずっとやる)

そういう場合だと、2万とか行ったりするかな。

一日で。

んで、

そう、今みたいな、ね、今は19時ちょうどぐらいだけど、

こういう夜の時間から始める場合だと、

高齢のせいもあり夜中ぐらいには意識が起きていられる限界みたいなのがきてストップする感じなので、つまり、ま、眠気の限界みたいなリミット等もあるわけで、そのリミットまでの時間が短くて済むので、6000円台ぐらいで済むわけだ。

もっと安く済むときもあるけども。


まあ、やりませんけども。



今日は、なんかなー


冷え切ってつらいし、

シャワーは浴びたくないし、

でも浴びないとどうしようもないぐらいシャワー間隔が少し空いてるので、どうしてもシャワーしないといけないし、


調子が悪い。



今は……、

これ書いてる今は……、

顔を掻きむしりながら、(やめなさい、)

オタク系音楽をイヤホン大音量で聴いて、

どうにか気持ちを落ち着けようと……。としているという。



(T T)たーーー(← 涙が流れる音)