2024/07/13

このかんの不調、喉頭炎でした

 



このかんの不調、喉頭炎でした








検査も受けてきて……。


コロナではなく喉頭炎でした。



発熱してから二週間近く経ちまして、

で、発熱して翌日には解熱に向かったので、

もうとっくに回復の段階なんだけども、とっくにね

でもね、まだ喉、気管支?気道?のあたりがスッキリしないというか

喉から喉の奥の奥までずっと鼻詰まり的に詰まっているというのかね

不快感、けっこうあるし、結構、気力(?)を削がれますわね、コレ

咳もつらいしね、咳が出ちゃうと。(クスリがガン効きしている間は、幸い、咳の衝動は出ない。ありがたい。)

(ま、そんないろいろの、そのあたりの診察・処方は、受けてる)



もうね

咳の薬(あるいは痰の薬か、喉の薬)の……

副作用で……

ドンヨリですよ

も、ね、メンヘラ薬よりも副作用のドンヨリがあるまで、あるわ(日本語よ……)

気を抜きますとね、目は開けていても、目が半分閉じてきていて、半目になってますわ(怖いわい)



ま、でもさあ、

そんぐらいはね

なんも問題ないっすわ



だってさ、

日本にも、世界中にも、

たとえば病気ひとつを取ってみても、

本人に何の落ち度もなくとも、

病気になる環境に押し込められたり、その上なんのケア・ろくなケアをも受けられなかったり、それで苦しめられ続けられたり、後遺症を得てしまったり、亡くなってしまったりしている、

そんな人々も、大勢、いるわけですから。



いや、ね、

(ブログ村とかの)他のひとに、「病気のことを言うな、嘆くな」(?)、

とか、言うつもりじゃなくね

あくまで私のこととして、って話ですよ



ま、喉頭炎だったと。

それって、一過性の病気で、過ぎ去ってくものなわけだし(いや、もしかしたら、昨今の情勢(?)ですので、新型的なヤツであって、後遺症とか、あるかも知らんが)、

で、皆保険(健保の保険)で病院を受診できて、診察や処方を受けてきたよ、と。



も、そんで、いいわ、問題ねえわ

私はね。



んー、などなどと言ってますが、

わたし、自分を粗末にしたい気持ちはなくて、

あと「もっとつらい人がいるんだから、そこまでじゃない者は、泣き言を言わず、我慢するべきだ」とか言うつもりも、そう、むろん無くて、


くどいけど、あくまで私についてだよ、私について言えば、

もう、一段落したからね(喉頭炎)、

も、次、行こうぜ、みたいな???感じ??

言わば。ゆわば。



ま、じゃ、書くなよって感じですよね

スンマソ

最近、具合悪いこととかを書いていたんで、そのことなどの報告の面でも、書かせて頂いた


読んでくれてありがとうね




P.S.


一つ前の投稿に書いた、

この一連の体調不調のせいで(?)、

食べれなくなってしまった食品ですが、

相変わらず食べれないざんす(; ; ´︿` ; )

食べる気に全然なれない(; ; ´︿` ; )

最悪ですよ、もう……。

最の悪です

もーーーーー

一生食べれねえのかなーーーー