2024/07/21

これから、私は、国盗りシミュレーションゲーにおける「地味だけど役立つ味方キャラ」みたいな感じでいきたいかも

 



これから私は、仕事と、リアルの近い人との繋がりと、ネット界隈では、国盗りシミュレーションゲーにおける「地味だけど役立つ味方キャラ」みたいな感じでいきたいかも







これから私は、仕事と、リアルの近い人との繋がりと、ネット界隈では、国盗りシミュレーションゲーにおける「地味だけど役立つ味方キャラ」みたいな感じでいきたいかも


そんなことを思った、なんとなく。


・味方キャラの中で、エース格じゃない

・味方キャラだけど、本ストーリーに関わるほどの重要キャラではなく、そこまで主人公への親愛度レベルも高くはない

・オールマイティなハイスペックじゃないし、かと言って、異能というほどの特殊スキル、戦闘で天地逆転するほどの必殺技的な特殊スキル持ちでもない

・つまり地味

・その上、パフォーマンス・出力が、不安定(これが致命的ではある)

・でも、なんか、なにかしら、居ると、なんだかんだと(主人公にとって)役立つ存在


みたいな……。


そんな、国盗りシミュレーションゲーにおける「地味だけど役立つ味方キャラ」みたいな存在であることを、私自身のイメージとして、イメージしていこうかな、とね……。


私は所詮さ、

全然ハイスペックではないし、

ていうか高校期+受験期+一浪期に執拗なノー勉を続けたせいで、私の学歴・将来・栄光・可能性・人間関係を、私自身の手でずたずたにしてしまってね、で、その流れのまま、「なんだかなあ」な人生のままで、今まで来ているし、

じゃあ、ダメ人間なのはダメ人間だとして、何か、クリエイティブな才能や、理数系や技術系の頭脳、プログラミング能力、デザインセンスなど、ずば抜けた資質を持っているのかは、持ってないし、

人間関係はどうかと言うと、ダメで、

いや、この言い方は違う、

私自身の人格が、腐ってて狂ってて卑しくて攻撃的で動物的で原始的な人格なので、人間関係を基本的には積み上げていくことができなくて、

でも、悪意や浅薄な卑しさだけに満ちた人間かというとそうでもなくて、ひとの良さを理解・把握したり、ひとのために役立つように何かをしたいと思う性質も、あると言えばある、

勉強・努力・耐労・忍耐については、貧しい幅ではあるけど、上手くやれている時も、ある(……こともある、波があり不安定)


なもんでね……。


具体的には……(あまり具体的でないが)、


・仕事では……、

関わった人に……、

「地味で、これと言って優れたところはなく、冴え渡ってはないし、業務スピードも目を引くほどじゃなくて普通だけども、居れば、少しは助かるし、いいこともあるな」

という感じに私がなるのをイメージする

・リアルの近い人との繋がりでは……、

「すごく良くはないし、致命的欠陥があり、ひととしての懸念点も幾つか有るが、良いところ、深み、向上心も少しは有り、居ることで、少しはいいことがある」

という感じの私であることをイメージする

・ネット界隈では……、

「陰から日向から、居ると、少し、いい存在」

という感じの私であることをイメージする


そうしようかなと思ったりした、なんとなく。


ネット界隈のが良くわからんが、私もよくわかってないので、スルーして欲しい(笑)