2024/07/09

落ち着いてきたので、仕事+勉強+読書を再開しようと思う あとクレカ引き落としのやり繰りがなんか怖い

 



落ち着いてきたので、仕事+勉強+読書を再開しようと思う あとクレカ引き落としのやり繰りがなんか怖い






落ち着いてきたので、仕事+勉強+読書を再開しようと思う あとクレカ引き落としのやり繰りがなんか怖い


えー……、

喉の腫れと激しい咳き込み、鼻閉、などの症状ですが、

色々と医療機関受診したり、処方薬を服用し、

日にちも経って症状も落ち着いてきている。


そろそろ、仕事も気合いを入れようと思う。

ただ、全部の症状が、軽快に向かってるのか、というと、そうでもなくて。

実は、倦怠感+眠気(通常の睡眠障害やらメンタルの薬のせいではなく、高熱の後から始まった、変な倦怠感と眠気)は、まだ、ある、と感じてて。

しかし、この倦怠感と眠気とは、

医療機関でも話をしたのだけど、

結局、これという効く治療はないらしい。

(むろん医療機関によって、や、ドクターによっては、考え方やアプローチが違う可能性は、ある。)

もちろん、生活や健康状態や生命にはっきりと支障が出るほどの倦怠感などなら、なんらか、対処して貰うのがよいんだろうけど、そこまでじゃないのでね、私。

なので様子見……的なことになりまして。

ま、それはそれしかないかもね、と、納得する部分もあるわ。

倦怠感は、もう、しかたないよね、私。

当面、「with倦怠感」で、行くしかない。しつこい眠気も、「withしつこい眠気」で、行くしかない。


それはもう仕方ないものとして、

仕事に気合いを入れようと思う。


そして読書、勉強、趣味の方、これも、気合いというのか、積極性を持ち直そうと思う。

高熱・喉の腫れ・激しい咳・だるさ・発汗・貧血・胃腸の調子がアレ、

で、

なんもできてなかったので、この一週間半ぐらい。

(つか実は仕事も、まともに、出来てねえ……。このことが一番ヤヴァイ。職場はもちろん高熱・咳が出たことに、いわたりと配慮を示してくれているが、4月から私なんだかんだ、私のせいばかりじゃないけども、バリバリには仕事をやれてないんで、これ以上続いたら、まずい。)


少しまだグラつくかなあ……。

まあ、やってみて、だ。

書き物したり、読書をしたり、勉強もできれば取りついて、取っ掛かって、

で、グラグラする、気持ち悪くなる等、ダメだったならダメだったで、

そんときゃそんときだわな。


あ、それと、

節約も、再開しますわ。

もう、本、紙の本ね、今月、買わないわ。ストップする。

kindleコミックも、今月、これ以上、もう、買わないわ。

てか基本的にはkindleコミックは今後、また、「禁」です。

「キン」ドルだけに、禁。(つまらな……、済まん。)


んー、あとは、そう、

フードデリバリー系、の利用、も、控えますわ。

私の、いわば浪費の4本柱、

「フードデリバリー利用」、

「kindleコミック購入」、

「紙の本の購入」、

「市販薬の無駄な購入」、

これらに注意の焦点を置いて、

浪費を抑えたなら、

かなり、浪費系、抑えれるはずなので。

(まあ、衣服やら生活必要品を買い足したりとかは、あるけどね、必要が生じたら。)



だってさあ、(?)

わたし今、唯一の口座にある残高が、17万なんですね。

で、まあ、これから給与が入金される予定があるとは言え、

今日、気づいて、<ちょっとキモ……、怖い……>と、本当に思ったのが、ね、

月末にメインのクレカの引き落としがあるんだけど、

その引き落とし額も、17万なのよ。

つまり、今、口座にある額と、月末にクレカ請求で引き落とされる額が、イコールなのよ。どっちも17万なの。

いや、まあ、偶然、同じような額になったってだけではあるんだけど、でも何かさ、これって、怖くありませんか?

(ちなみにわたし、薄給だからね、ホント。)

たまたまの事態だけど、なんか、この事態、ふわっと、怖いよ。

今、口座にある、全金融資産が、月末には、あらいざらい、クレカ引き落としで持ってかれる、ってわけじゃん。(いや、使ったのは私なんだが。)

なんか、怖いし、不健全だって、思う…。どっか、おかしい、って。

やっぱ、変なんだよ、4月以降の、わたしの経済つーか家計つーか浪費。


なので、そこも、向き合います。

いや、向き合うまでは疲れるので、

とりま、節約を心がけるとこから……。

(そんで、あとで、元気あるとき、向き合うわ。

4月以降の浪費行動の内容のヤバさと、現状の私の住宅ローン返済の計画のヤバさに……。)