2024/08/24

まとまりなく書きます

 


まとまりなく書きます






まとまりなく書きます



眠剤が自分のイレギュラー飲みのせいで受診日まで先なのに

ほっとんど無くなってしまい。

「受診日まで我慢する(ほとんど残量がない眠剤をちびちび飲みながら耐える)」、そうしようって思ってた。

「眠剤をイレギュラー飲みしちゃいまして、どうしたらいいですか」と連絡するのが恥ずかしかったし怖かったので。

だけど当然、眠れない、寝そうになってもすぐ起きてしまう等の睡眠障害。

あまりに寝つけず嫌になってきてしまい起き出して深夜や未明にご飯を食べたりネットを見たりの悪い習慣。

当欠はしてしまうし(会社)。

当欠したことでその日は精神不安になり(眠剤がないことでも不安なのに)、kindle購入依存にも走ってしまった。3200円ぐらい。

自傷行為も続いてる。

という状況でして。


もう無理。って思い

病院に電話して予約日(まだまだ先だった)を親切に調整してもらい(入れ替えっこしてもらい)、

メンクリ行ってきましたわ。


眠剤をイレギュラー飲みしてしまったこと(+つらい状況に陥ったこと)を正直にドクターに話した。

ドクターに叱られる、呆れられる、ヒかれる、注意されるのではという不安があったけど全然大丈夫だった。

幾つか質問を貰った程度だった。眠剤のイレギュラー飲み(多量飲み)したあとは外出はしてないのですね、の確認等。

やりきれない思いからついつい眠剤のイレギュラー飲み(数回も)に走ってしまったことに寄り添ってくれて処方なども前向きに考えてくれた。

細かい点は省略だけどいい感じで薬を処方してもらえた……、受診日より早く、イレギュラーに早く受診しちゃったのに。


今のクリニックのドクター(+スタッフさん)に感謝しつつ、薬をまた一式もらったので、今度は同じ轍を踏まないように気をつけていく。

どれだけ困るかが身に染みたもん。今回で。



皆さんも

もし皆さん自身でクスリのイレギュラー飲みとかしちゃったりしてクスリが無くなったりして、と、そういった窮迫的な状況になったら、

まずは掛かっている医療機関に相談がいいかもです。

(もちろんドクターの方針、考え方、やりかたは色々だと思うので例えば、きつめに注意をされたりする可能性はあるけども……。でも、いずれにせよドクターが前向きに対処を考えてくれる可能性があるんで。医療機関に相談することには意味があると思う。悪意あって薬を無くしたとかじゃないんだから。)

(・もちろん処方通りに飲むべきなのが大前提です。)