2024/08/28

まとまりなく書きます+お薬を得ることについての考え

 



まとまりなく書きます+お薬を得ることについての考え








まとまりなく書きます+お薬を得ることについての考え

(ちょっと自傷行為の話があるので注意。)



えー、まとまりなく書きます


ほら、このあいだの、あのソレなんだけどね……


ってまとまりが無さすぎるやろがーーーい!!!


スンマセン。


こっから、まとまりなく近況を書く。



***



えー……

頭皮の掻きむしりと抜毛ですが……

少し落ち着いてきました。

でも、よく分からん。まだやっちゃったりする。

ピーク時よりは落ち着いてる。



***



kindle購入依存も少し落ち着いた。

でもまだ衝動、ある。

「kindle漫画を買う以外に楽しいこと、なんもねえや……」って思いが襲ってくることはある。

買わないで我慢してる。

kindle unlimitedに実は加入しちゃった。(無料3か月。)

kindle unlimitedの範囲のアイテムを読めばいいんだけど、kindle unlimitedはわたし何年もかつて加入してたもんで、読める面白いやつは読み尽くしてるんだよね

新しく対象範囲に入ってくるアイテムはなんかろくなのがないし。

だから面白いのを読みたかったら正規価格等でポチするしかない。

やらない。

やったら家計破綻だから。



***



ポーチ熱は

ポーチ熱は実はある

火が消えてない

ポーチ欲しいな……

買わない

我慢している

買ったら家計破綻だから


***



フードデリバリー衝動は

これもありますが少し前のピーク時よりは落ち着いてる

体調なども関係するみたいです私の場合

それにやったら家計破綻するしね、これ以上フードデリバリー注文。



***



眠剤や安定剤のイレギュラー飲みですが、

これは節制している。

さすがに節制してます。

ここが狂うと(つまりイレギュラー飲みしてしまって眠剤がなくなると)、

ほんとーーーーに私の生活が根底から破綻する。

そのことが分かったので。


しかし、言わば、私って、

まあ、とことんで言うと、私が加入している社会保険の保険組合にコストの負担をかけてるわけだ。

もちろん皆さんていうか病気の人は、まったく、無理しないでいいんです。必要なら遠慮せず社会保険を使いましょう。


ただ私個人について言えば……、

眠剤、安定剤が、わたしは今処方されている量をフルで本当に必要としているのか?

もう少し減らしても、やっていけるかも、とか思ったりして……ね。

わたし、すこーしだけ、眠剤を減らそうかな……。

安定剤もかな。

もし減らせそうなら、だけども。

あくまで私の睡眠や精神の安定を重視した上で、だね。

クスリの量を抑えていくとしても、メンクリのドクターに相談した上で、少しずつにする。

絶対、個人判断での、私の独断独行での断薬はしない。

ドクターに「やれます、頑張れます」みたいなことを言って極端な減薬の申し出もしないよ。(それはドクターがなんかこのひと言い出したな」とかって思って阻止してくれると思う……。)


いや、そんなこと書いちゃってるけど、すぐには無理かもだが。

長い目でみれば、そういう展望もありかなと。


なんかね。

今回の件(クスリをイレギュラー飲みしてしまい予約日を変更してもらいイレギュラー対応してもらった件)でメンクリの先生やスタッフのかたに懇切な対応をしてもらってありがたかったんですよね。

それで、そういう、してもらった良さ、を、私もなにかに対して還元していくのもありかと思ったというか。



***



殴り書きみたいで恐縮だけど

最近の近況(日本語が変)であった。

読んでくれてありがとう。