2024/09/07

コメ欄の話は忘れて下さい、自傷行為が続いてる、他

 




コメ欄の話は忘れて下さい、自傷行為が続いてる、他









コメ欄の話は忘れて下さい、自傷行為が続いてる、他

(以下、自傷行為ネタが出てくる)




どうもです


あの……


皆さんの意見やコメントを聞きたいので、

そのためにコメント欄を本ブログに作ろうかなって、

そう前回ブログに書いたのですが、


やっぱりやめます。


まぎらわしいことを述べて申し訳なかった。


私はこのブログを見てくれている皆さんに感謝してます

皆さんの(もしコメントをしてくれる人がいるとして)コメントを見てみたいって気持ちもほんとにある

しかしコメント欄ってものに向いてないや、私は。

書き込んでくれるかも知れない人の問題では、ほぼ、無い。

私の人格・性格・特性の方の問題だ。


向いてないや」って思っても勇気を持ってやってみればいい?

それも一理あるよね(嫌味じゃなく)

でも、やってみて安定軌道でのコメ欄運営(???)が出来ずにさ、コメント欄を開いたり閉鎖したりのムーブを行ったり来たりするのも、ちょっとなあ、で。


少なくとも前回ブログで、

本ブログのコメント欄の可能性について言ってたことは撤回します。

まぎらわしいことを書いて済まなかった。


**


自傷行為は続いてますね

今日も今日とてバリッバリです

かんなりキテます

しかも前髪の生え際よ。

を、爪で引っ掻きまくっている状況よ。

さすがに抜毛はしてない。

(この自傷衝動、きわまると、私、ピンセットまで使って抜毛行動を始めてしまうことが、たまにある。)

引っ掻いて、掻き壊しているだけ。10円玉ぐらいのエリアかな。


今日はアレルギーもきわまってます

キンメキメです

鼻詰まりとくしゃみが止まらんす

市販のアレルギー薬の錠剤をザラザラよ

流し入れよ、大口開けて

(誇張してます、皆さんはクスリごとに定められた(パッケージとかに書かれた)用法・用量での服用をするようにしてください)


正直、ガツ飲みはしたよ、今日の午前、アレルギー錠剤。定められた用法・用量の範囲で。

良くないんだよ、体に、ガツ飲みはね

でもそうしないとやってられないのよ、アレルギー症状ひどくって。

(今は治まって来ている……ガツ飲みのせいで)



**


ってさ……

アレルギーやら自傷やら……

ってさ……

なんかさあ……

なんでこうやって自分を自分で破壊すんだろね……

私の体のメカニズムって。



**



話が変わるけど、


私の、おカネを使いたい衝動について。

布物雑貨を購入したり、電子コミックを購入したりしたい衝動のことですが……。

そっちは落ち着いている。


というのは、さすがにわたし、住宅ローン返済状況が相当やばいわけなのね。

なのに2022年、2023年と、貯蓄もローン前倒しも、全然できてないのね。

2024年前半もまったく、貯蓄もローン前倒しも、できてない。


その現実がやっと肌感で分かってきたって感じだ、最近。

ローンがやばいことの実感が、

遅すぎんだけど、やっと肌感で感じられてきた。

そのせいもあると思うんだけど、買い物欲と買い物ガマン欲との戦いは、いまは無いですね。

ガマン欲が圧勝してる。なので買い物は我慢できている。

まー少しはkindle漫画買いたいって欲求、あるはあるけどさ、

そんなに葛藤しない感じ、ね。


普通の多数派の人(??)の、節制した生活感覚(?)って、

こういう感じなのかあ……。


不思議な感じ。



不思議な感じて、

これ、30歳ぐらいのひとが言うならまだ、なんかフンワリした感じがあったりするかもで、いいけど、

私もう50歳近いんだよ、まじ。

遅すぎるっつーの。